趣味はいつでも”無駄遣い” from Yahoo!

趣味の道にゴールは無い。ただお金がかかるだけ。

2017-01-01から1年間の記事一覧

明日はお正月

今日は大晦日。 2年ぶりに”直前感”と言うか、”嵐の前の静けさ”と言うか、 数時間後の喧騒を控えた、寒川神社に行って来ました。 ちょっと今までと違う看板を見つけました。 「ドローン等飛行禁止」 …時代ですね! それでは皆さん、よいお年を!

SWIFT Sport (TOMICA)

一目見て”欲しい!”と思い、我慢ができなくなりました。 まぁ、「安い」と言う事が一番の動機ですが、気に入った事には変わりありません。 SUZUKI SWIFT(Sport):\216.-

“1マグ”…、身に凍みマス!

自主規制の3W1Mまであと一週間、 晴れているし、 暖かい(…この時期としては)と、天気予報でも言っていた事だし、 「ヨォーシ!、“1マグ”行くか!」…と、 寒さに負けそうな気持ちに打ち勝ち、一回りして来ました。 (つまり、やっぱり“寒い”訳です。) 自宅を出…

随分と気が早いですが…、スタッドレス装着。

随分と気の早い話ですが、Kei坊の冬支度”スタッドレス装着”しました。 別に、数日前から荒れに荒れまくっている日本海側の雪を見たからではありません。 ナントナクです…、な・ん・と・な・く。 あえて理由を考えるなら…、 今年で4シーズン目となるスタッド…

とりとめ無く“1マグ”。

(昨日の話) 今日は予想外に距離が伸びました。 多分、 私の“無計画さ”が、数字になったのだと思います。 家内が朝から用事があるという事で、 昼食も外で済ます約束をし、 丸々一日を獲得しました とは言え何をして過ごすか? 職場でのお茶菓子が買いたい事…

銀行巡りで懺悔マグ。

やっと“1マグ”して来ました。 雨と、子供の病気と、 …あとは“寒さ”でしょう。 自主期限“3W1M ”を5日前に過ぎてしまった、 実は「懺悔マグ」です。 でも、 今日は夕方から約束があるので、 手短に 『銀行巡り通帳記帳の旅』と、 平塚のららぽーとを覗いて 帰…

洗車してエンジン掛けて…、それだけ。

(昨日の話) 6月9日以来になります。 久しぶりに、キャビ君を引っ張り出しました。 特になんの用事も無かったのですが、 最近、余りにも乗っていないのに気が付き、 「エンジンだけでも掛けるか!」と、引っ張り出しました。 大きな台風2回を経たキャビ君は…

自主期限最終日

自主期限3W1M の最終日、 ギリギリクリアです。 本当は昨日“1マグ”するつもりでしたが、 「晴れ」となっていた天気予報はいつの間にか「晴れ時々曇り」に変わり、 …晴れる筈であった午前中は朝方少し日が射したのみで あとは夕方前になるまで鈍よりと雲り、 …

明日から寒い雨らしいので…。

しばらく続いた夏に戻ったかのような暑さは今日で終わり、 明日からは11月の末のような、寒ぅ~い雨が続くそうです。 「それはマズイ」 自主規制の3W1M の期限がそろそろなのに、どうやら雨続きになってしまいそうな気配です。 「今日、乗っちゃえ」 家内か…

MATCHBOX ピストン・ポッパー

まだ私が小学生の頃、 母方の親戚が、横浜のとある町の商店街で、「駄菓子屋兼おもちゃ屋(と電器屋)」をやっていました。 お正月や夏休み、両親に連れられて遊びに行くと、 遊び半分ながら店番を手伝い、”ご褒美”におもちゃを貰ったものです。 …でも、多分…

バイクサイコー!…の季節です。

自主期限"3W1M"、 ってわけで“1マグ”してきました。 一昨日未明の豪雨と昨日の降ったりやんだりと、 神奈川はさえない天気が続いていましたが、 今日は打って変わって爽やかな晴天! “1マグ”せずにはいられませんでした。 昼食後出発。 先ずは寒川神社前を通…

Kei坊、カーナビ取付。

(2回連続ですが…昨日の話) 午後から雨の予報の昨日は、時折晴れ間が出たもののほぼ曇り、車内作業にはちょうどいい陽気でした。 って訳で、先日購入のカーナビを取り付けました。 でも、今回は付属の取付パーツは使わず、 以前のカーナビを付けていた汎用…

特価品カーナビ(限定3台!)購入

(昨日の話) とうとうカーナビを買い替えました。(※まだ買っただけで、替えてはいません!) Kei坊に使っているカーナビは、もう6年も前に買ったもの。 3.5インチのディスプレイはPSPよりも小さい、まさに”おもちゃ”のようなものでしたが、機能は必要にし…

雑誌の付録…、でもこの2台は別格!

…という訳で(?)、これが今日の「購入品」。 アシェットの「公式フェラーリF1コレクション」の2台です。 創刊号は特別に安くて…って、お馴染みのパターンでしたが、当時は冊子がついて1500円位だったような…? 新刊の時、この2台の号だけは「買おうかな?…

お薦めラーメン屋さんへ“1マグ”。

今日は久し振りに午前中から“フリー”でした。 録り貯めしたTV番組を2つ3つ見てから、 のんびりと11時頃に、自宅を出発しました。 珍しく今日は目的(地)が 仕事の同僚から教えてもらった、 お薦めのラーメン屋さんに行きました! 自宅を出て県道を北上、 厚…

Kei坊、点検。代車は…ピンク!

今日は、Kei坊12カ月点検です。 午前中に販売店に持ち込み、夕方引き取りとなります。 …で、今日は代車のお話です。 前回(車検を挟んで2年前)の代車は、まだまだ物珍しさが立つスペーシアでした。 オーディオスペースには全面真っ黒のプラスティックの板が…

雨が上がったから“1マグ”。

今朝の神奈川は、停滞していた台風15号の影響で、“ソレナリ”の雨が降り肌寒かったのですが、 台風の移動に連れ急速に天気が回復し、昼過ぎにはすっかり青空が広がりました。 …って訳で、 午後からちょっとだけ“1マグ”してきました。 相変わらずこれと言った…

バイク屋さんまでちょっと大回り。

いやいや暑い 真夏に逆戻りです。 …と言ってもまだまだ“真夏”だと思うのですが!? そんな中、頑張って“1マグ”してきました。 目的地はただ1ヶ所、 注文したパーツが届いている筈の、近所のバイク屋さんだけです。 でも、それだと片道10分もあれば到着してし…

再び、「夢を見て道具を…」

偶然見つけました。 家内と夕食の買い物に行ったのですが、 よほど私が”詰まらなそぉ~!”にしていたのでしょう、 「(隣に併設している)ホームセンターでぶらぶらしてきて良いよ。」 と、気を利かせてくれました。 まあ、見たいもの欲しい物が有る訳では無…

5日遅れの“1マグ”。

仕事と雨で5日遅れの“懺悔マグ”です。 言い訳はあれこれありますがそれはまさしく「言い訳」。 まぁ、 言い訳が有るって事を書けただけでも気が済んだと言うことで、これはおしまい! さて、今日は昼過ぎ頃からはお天気が“怪しい”らしいので、 お盆のお迎え…

全く”予定外”のDATSUN!

全くの予定外です。 本当は、昔から欲しかったモデルガンを、一週間悩んで「買っちゃうか!?」と、 それなりに覚悟してお店に向かったんです。 では何故モデルガンがミニカーになったのか? 良くある話のように、 ”もう売れてしまっていた”…って訳では無い…

梅雨明け“1マグ”。

昨日の“荒天”が嘘のような「好天」となった今日、 神奈川を含む関東各地は、梅雨明けしたそうです。 …って訳では無いのですが、 「これは行かねば!」っと、“1マグ”して来ました。 …とは言え、 家を出たのが午後2時チョイ前と、 余り早くもない時間となって…

1週間遅れて“1マグ”。…で11111.1km!

1週間遅れての“1マグ”です。 神奈川の梅雨はどこにいってしまったのでしょうか? 今日は暑ぅ~い陽射しの中、“1マグ”して来ました。 午前中、台風でバタついたバイクカバーを外すと、 そこには吹き込んだ雨と誇りで薄汚れたマグ兄が! 先ずは“ササッ”と洗車…

”1マグ”し損ねたけど…、掘り出した!

今日の神奈川は、結局「曇り時々晴れ」のまずまずの「バイク日和」でした。 でも、昨日…イヤイヤ今朝の天気予報でも言っていました、 「今日は昼前の少しの時間陽が射しますが、午後からはパラパラと雨が降るでしょう。」…と。 確かに朝は少し雨が降りました…

懺悔。

…だって、仕方無いじゃないですか! この数日は事実雨降りの毎日でしたし、 その前も、ほとんど降っていなかったとは言え、 ここ神奈川は「梅雨入り」していた(今もだから“~している”?)んですから。 確かに先週末迄は“から梅雨”で、晴れの日が続いていま…

初めて…

今日、初めて入りました。 50歳過ぎにして、「初!スタバ」です。 義母の送り迎えで行った病院で、診察中の空き時間に入りました。 ”コーヒーショップ”です。

昨日の買い物

今日はなんだかブログやり続けてます。 まあ、これが今日の最後です。 昨日、××-OFFで、ミニカーを買ったので”記録”です。 ジャンク臭プンプンの”majoretti”のRE40です。 赤文字の15、プロストです。(ちゃんとコクピット横に”A.PROST”って書いてあります…

これが「トホホ…」なレバー。

”1マグ”の走行記録にも書いていますが、 先日、netで購入したアジャスタブル・レバーを取り付けました。 …嘘です。 クラッチ側は、さすが適合部品。何の問題も無く取り付けが出来ました。 ショーとタイプのレバーで、見た目は結構カッコいい! 「いいじゃん…

レバーは…。トホホ!

先日の“ナントナク予想”の通り、 神奈川は6/7に梅雨入りしたようです。 ※「梅雨入りしたとみられる。」ってアノ言い方、嫌いです。 …なのに、 昨日も今日も雨は降らず、 やや暑いものの湿度も控えめで、過ごしやすい日が続いています。 じつは、今日は朝から…

キャビ君の季節…なのかも?

暑くなる、暑くなる!っと、 今朝のテレビで、天気予報のお姉さんたちはやたらと繰り返し言っていました!(…と、思うのですが?) でも、今日は一日中曇りがちで、 「蒸す」日ではあったのですが、それほど暑くもならず?? …で、 昼過ぎ少々うたた寝してし…