趣味はいつでも”無駄遣い” from Yahoo!

趣味の道にゴールは無い。ただお金がかかるだけ。

2015-01-01から1年間の記事一覧

今年も大晦日に寒川神社。

去年も大晦日に寒川神社に行ったので、 今年も「1年間の御礼」として寒川神社に行って来ました。 毎年のお楽しみ「ねぶた」はもう飾られていました。(当然か?) 境内には参拝の方がちらほら…。大きな賽銭箱とのコントラストが面白いです。 お守り・お札の…

年末、Kei坊掃除。

年末となり、家内は朝から大掃除モード。 私も年賀状投函から帰宅し、 網戸掃除その他の「屋外水道じゃぶじゃぶ系」の掃除担当となりました。 洗車用のホースに延長のホースをつなぎびろぉ~んと長くなったホースで、 半分水遊び感覚で掃除掃除!です。 …で…

遅れ遅れで年賀状の投函。

「年賀状は25日まで!」って、昔から知っています。 でも、年末…と言うか12月に入って「やらなきゃ!やらなきゃ!!」と思っていたのですが、 結局、20日過ぎになってやっと作り始めて…、このザマです。 県外の宛先の分を書いては、ナントカ25日に投函し、 …

ショップの思惑に乗っちゃった?でも安かったからいいか!

今日は、本当は車に乗る予定は有りませんでした。 ところが子供が風邪っぽいらしく、お医者さんに連れていくことになりました。 …で、そのお医者さんは駐車場が少なく満車だったので、 子供を降ろして終わったら連絡で迎えに行くこととしました。 お医者さん…

キャビでぐるっとひと回り。

天気はいいのですが、さすがに12月もそろそろ下旬…、寒いです。 寒いなかバイクに乗るなら、 そう!キャビ君です! 特にどこに行きたいと目的も無かったので、 先ずは東に向かって湘南台駅、 そこから海老名に抜けて、「ららぽーと海老名」の駐車場&駐輪場…

もしかしたら(…多分?)“今年のマグ納め”。

今日は12月としては珍しい暖かさ、 ヤフー天気によれば、20℃まで上がっていたようです。 午前中、 貯まったテレビの録画を3本ほど“やっつけ”(見て)、 午後から“1マグ”して来ました。 特に宛ても無く走り出し、 先ずは綾瀬方面へ、 水処理場の先で左折し…

“1マグ”も寒さ対策開始。

とうとう全身「冬装備」で“1マグ”となりました。 *G-8フライトジャケット(もう20年モノ!) *“防風パンツ”(ユニクロ) *ウィンターグローブ *ネックウォーマー …アレ?こんなモンカ! あとは、タイツとオーバーパンツと…がまだあるか? 子供が無事、…

(写真無し)シエンタ君にエアホーン

《写真は有りません。》 今日、やっとシエンタ君への「エアホーン」取り付けが終わりました。 今まで一度もブログには書いていませんが、 「ふおぉォ~ん」な音がKei坊には不向き(…と言うか好みじゃない!)で取り外したエアホーン、 実はその後、シエンタ…

何故か、不意に”カメラ熱”が湧き上がって!

…まぁ、タイトルには「何故か」なんて書いていますが、 理由は明確、「安かった」からです。 先日の話です。 至って”いつもの通り”思い浮かぶままにヤフオクでサーチし、 ピックアップされたアレコレを見ては、本気で買う気持ちもそれ程無く眺め、 言うなれ…

キャビ君、乗ったゼ!

昨日までの雨も一息つき、昼前は少々の日差しも出た今日。 世の中の大多数の皆さんと違い、3連休明けの今日が私は休みです。 …とは言え明日には再び雨が降るとの予想、「こりゃぁ~バイクに乗らなくちゃ!」。 そこで、寒さもあるし一番ご無沙汰してしまっ…

アイドリング不安定…

アイドリングが不安定です。 好みでもあるのですが、 マグ兄はアイドリングを低めにしています。 ところが、 先月頃から“好みの低め”より、 更に少ぉ~し低い気がしていました。 (タコメータが無いので確かめられません) 以前から、 信号等で停まる時クラ…

久しぶりの”Kei坊”いじり。

随分と久しぶりに、Kei坊を”チョコ”っと弄りました。 実は、もう一年以上前に買っていたんですが、ずぅ~っと付けずにいた物です。 …去年の夏、 納車したばかりで、色々取り付けてみたかった頃ついつい買ってしまったのですが、 車検シールの部分を切り取っ…

明日から天気がぐずつくそうなので…

暖かい秋晴れなので、 珍しく(?)その気になって、…“1マグ”して来ました。 昼前に家を出発し、 駅前から海老名に向かって北上。 途中ラーメン屋で昼食を済ませ、 先日オープンした“ららぽーと”を遠巻きに眺めてぐるっと一回りし、 海老名SAの外部駐車場の…

一日遅れの“1マグ”

本当は“懺悔”です。 自主期限“3w1m(三週1マグ)”の期日は、 実は昨日でした。 …でも昨日は、 急に家内が休みが取れて、 「じゃあ、映画でも!」と、話しがとんとん拍子に進み、 (…まぁ都合で映画は見なかったのですが) 夫婦二人で遊びに行ってしまいまし…

久しぶりに乗ると…ヤッパいい!

今月の初めころから、熱も身体のダルさも無いのに喉の奥の辺りが"ムズムズ・ムズムズ…”、 ナントナク、咳が続いています。 確か9日の金曜日に一度医者に行き、「今、咳だけの風邪が流行っている…」ってな話で、 薬を貰って来ました。 5日分の薬を飲み切る頃には、…

ぐるっと“1マグ”。

今日の神奈川は、 朝方こそ少し冷え込んだものの、 陽が高くなると、 暑くも無く、寒くも無く、とても爽やかな日に成りました。 午前中、 銀行の用事で茅ヶ崎に行ったのですが、 開いた車窓から流れ込む風の気持ち良さに、 「あぁ~っ、…バイクで来れば良か…

REGZA、…その対策。

大よそ一週間ほど前になりますが、 東芝・REGZAの「DBP-R500」と言う、ブルーレイディスクプレイヤーを購入(net発注)しました。 (東芝のホームページより) Yahoo!のショップで発注し、先週末には自宅に届いていました。 ただ、その週末は仕事もあり体調…

マグ兄も自賠責保険更新

先日、めでたく1万kmを超えたマグ兄、 あの日、「とうとう1万超した!」(…ちょっとしつこい?)と、 車体カバーをかける前、 どこか感慨深げにまじまじと車体を見まわして…、気が付いたんです。 「あれ!?、自賠責保険、来月(当時)で切れちゃうじゃん……

やっと10000km!

連休明けのぐずついた空模様も一段落し、 今日は秋晴れの好天! そんな訳で(?)、 “1マグ”して来ました。 実は少々気になる事があり、 それを確認に行きたかったので、 「…だったら車より小回りの効くバイクがいい!」と思ったのも、 マグ兄を引っ張り出…

(ホントは懺悔)35日振りのマグ。

35日振りの“1マグ”。 本当は、 先月末が自主期限(3週1マグ)の最終日でした。 忘れ無いようにと、 カレンダーに付けたマグネットの目印を外す時、 その時だけ“小さく懺悔”をして、 その後はマグ兄を、見て見ぬ振りというか、考え無いようにして、 “自主期…

そして、届きました!

何だか、全然興味が無くなってしまった頃、…届きました。 東京駅100周年記念の「suica」。 取り敢えず、この件がやっと終わります。 …きっと「タンス(引き出し?)の肥やし」かな? ところでこのsuica、1枚当たり2000円も払ったけど…「いくらチャージしてあ…

代車は「スペーシア」…(Kei坊・1年点検とリコール修理)

今日、Kei坊は1年点検とリコール修理(部品交換)で”ドック入り”して来ました。 …で、代車として渡されたのがこの「スペーシア」 今回は、こちらのお話ばかりです。 取り敢えず?借り物のくせにオートバックスに行って記念撮影 今まで、この手の「トールワゴ…

ワックスがけ!

Kei坊のワックスがけをしました。 6月15日以来になります。 明後日頃は雨が降るとか…。 雨ぇ~っ 来るなら来やがれぇ

もう、自主期限

自主期限“3週1マグ”…、かなりシンドイです。 (早くも弱音) ホントは(1日余裕で)昨日“1マグ”するつもりだったのですが、 一昨日の予報では「曇り」だったのに、実際には朝から「降ったりやんだり」が続き、 昼過ぎにはYahooから“豪雨(70/h以上)予測”の…

USJ(+大阪観光)家族旅行2015!

今年の家族旅行は、USJ(+大阪観光)に行って来ました! 宿泊したホテルの特権()で"EARLY PARK IN"。 一足早く、”ガラガラ”に空いているうちに乗れました! そして今回の旅行のメインと言っていいでしょう、「ハリポタ」です。 あの”ホグワーツ城”の前で…

こっちも来た!

今日、こっちも来ました。 「東京駅100周年記念"suica"」…の、振込用紙。 正直なところ、忘れていた訳では無いのですが、 随分前にハガキが一通、メールは応募時の自動返信を含めて多分2~3通が届いただけで、 この「振込用紙」がいつ来るのか、判らないま…

来た!

仕事の都合で今日見ました。 (一昨日届いていたらしいです。) Kei坊の「リコール修理」の連絡。 修理自体は45分位との事です。 …さてさて、いつ持ち込もうか?(8月は休みがほとんど無いんだよなぁ~)

ドライブレコーダー取り付け。(久しぶりのシエンタ君ネタ!)

実に久しぶりの「シエンタ君」のネタです。 (納車した2012/07/30以来…、3年振りです) 実際には、「3年」を経ていることからもお判りと思いますが、 当然「車検」を受けたり(今月でした)、 ちょこまかとお手軽モノ(簡単な室内小物)を取り付けたりしてい…

“1マグ” in 猛暑!

いやぁ~暑いですねぇ でも、天気がいい(…だから暑い)ので、“1マグ”して来ました。 とは言え、例によって「行く当てが無い」ので、 途中、家電量販店に寄り道して、自販機で水分補給しただけで、 唯々走り回って来ました。 夏用のライディングジャケット…

自主規制ギリギリで“1マグ”

やろうと思うと、結構大変なのがこの自主規制。 以前にも書いた(弱音を吐いた?)事ですが、 “3週1マグ”ってのは、 通勤や仕事に関係なく、純粋に「趣味」で乗る私には、大変なんです。 …と、 出だしから言い訳がましく始めていますが、 とりあえず、今回…