趣味はいつでも”無駄遣い” from Yahoo!

趣味の道にゴールは無い。ただお金がかかるだけ。

2011-01-01から1年間の記事一覧

一週間前の話題ですが…

一週間前の話ですが、 実はこんなものを作っちゃいました。 キャビーナを、ナックルバイザー仕様にしちゃいました。 またまた、先日のリードと一緒で「PPクラフトシート」使用です。 手ごろなネジが無かったので、取り敢えずインシュロックで固定しています…

不覚にも…「懺悔」!

2~3日前、何となく思っていました、 「最近、マグナに乗って無いなぁ~。」 「そろそろ自主期限じゃいかナ?」 …で、昨日の晩決心したんです。 「ヨシ!、明日は“1マグ”するぞ!」 そして今日、 これから出発!ってところでブログを見たら…、 ( ̄○ ̄;)……

一回りして8000km超え。

自主期限も目前となり、 「今日は乗らねば!」…で、 1マグして来ました。 家内の練習用に使っている、 年代物のノートPC(ナントwin98SE!…古ぅ~!)のHDDが調子悪く成ったので、 代替品を探しに“HARD-OFF”巡りでした。 古いPCなので数ギガで十分! 6ギ…

何故か?…ミニカー購入。

自分でちゃんと判っていました。 「オレ、もう持っているぞ…、コレ!」 でも、我慢できなかったんです。 HONDAの…、RSの…、大好きなオレンジ(←個人的な嗜好デス。)のモデルが…、 昔、(今既に持っていると判っているあのミニカーを)買った時は確か「\2,80…

とうとう「雨通勤」。

(写真は有りません。) 今日、キャビ君でとうとう「雨通勤」しました。 そこそこの雨ではあったものの、両肩の外側とズボンの膝下、そして靴が濡れるくらいで、駅まで到着しました。 …そう、強めの雨の中傘をさして歩くのと、ほとんど同じ程度の濡れ方でし…

無駄遣い…。(またやっちまった。)

相変わらず…です。 サントリーコーヒーBOSS 「ロータスコレクション」(2缶用「フォーミュラカーダイキャストプルバック」) 3セット(6本)買っちゃいました。…¥720.-! Lotus 79 Lotus 81 Lotus 99T うれしいのに、何故か… ため息が出てしまいます。 …

カーナビを付けて宮ケ瀬に行こう!(?)

マグナにカーナビを取り付けました。 取り付けは、先日「ドラ○バースタンド/2りんかん」で購入したiPhone用で決まりです。 http://blogs.yahoo.co.jp/ozo_man/62653193.html こんなカンジです。 明るい日中は少々見づらいですが、それはこのナビに限…

宮ケ瀬を一回り。

カーナビを取り付けたら、 無性に乗りたくなりました。 「よし!あそこに行こう!」 …で、宮ケ瀬湖をぐるっと一回り、 (アッ!全部じゃなく“一部”デス。) 「虹の大橋」が見える馬術場近くで、パチリ 本日の走行距離:94.2km …気が付けば、結構な距離を走っ…

マグナ用ナビホルダー

(今日買ったのではないのですが…) 最近何かと通い詰めている、「ドラ○バースタンド 2りんかん」で見つけました。 バイク用の「i-phone、スマホ用ホルダー」です。 …「PNDナビゲーションに対応」の一言に負けました。 先日、フロントキャリアをその為(ナ…

衝動買いと、フロントキャリア復活。

久しぶりにマグナ君に乗りました。 曇るといっていた天気も、昼前までは日差しもあり、 暑くもなく寒くもなく…の「オートバイにぴったり!」で、気持ちよく海岸線を江ノ島(…の手前)まで。 今日の目的は、「第一」は「3週1マグ」の定期便(…1日遅れです…

1日遅れの「1マグ」。

実は“懺悔”です! 心に決めた『MAGNA』との約束、 「3週1マグ」を、又しても過ぎてしまいました。 マグナ君、ごめんなさい。 …と言う訳で、 今日『1マグ』して来ました。 (…あぁ!昨日だったら間に合ったのに) 先ずは、 マグナのフロントキャリアを復活…

スクリーンポール交換

先日オーダーした「フロントスクリーン・ポール」が到着しました。 …何故か2本? 実は、ヤフオクで見つけた中古パーツに較べ、ものすごぉ~く安かった(…ように感じた?)ので、 ついつい、左右セットで買ってしまいました。 それは…、 「左右同じような…と…

中問題の(消極的)解決。そして大問題に希望の光。

昨日、ホンダ純正カブ用リヤボックスを入手したことで、今日は俄然「ヤル気!」です。 早速、「自作ハイマウントキャリヤ&工具箱流用リヤボックス」を撤去! リヤキャリヤに純正ボックスを取り付けました。 …う~ん........。地味になった。(それ…

大問題…と、中(?)問題。

先ずは「大問題」。 実は2週間程前、キャビ君に「大問題」が発覚しました。 本格的に「通勤用」として使い出す前に、レッグバイザーを付けるべく、フロントカウル周りを開いた時、 それを発見してしまいました。 フロントスクリーン左側のポール(…パーツ名…

7777.7km=三社巡り+湘南平

久しぶりに“1マグ”して来ました。 来月から異動することもあり、 今までのお礼と、これからの祈願に、 いつもの「ご近所三社巡り」です。 途中、 走行距離が「7」のぞろ目になり、ちょっとイイ気分。 (…全く、購入16年目の台詞かぁ~?) あとはアテも無…

キャビーナ90/サイド・バイザー

異動まであと2週間。 出勤日で考えると10日間を切ってしまいました。 あれもやらなきゃ! これもやらなきゃ!…。 仕事の話も有るにはありますが、 私の頭の中は、「キャビーナのやらなきゃ!」で一杯です。(…お楽しみ最優先な私です。) …で、 先日「第…

今年初めてのミニカー購入です。

昨年予約した「リジェフォード」は、未だに入手できません。 …ったく、『ミニチャンプさん、どぉ~なってんの!』 そんな訳で(どんな訳?か自分でも良くわかりませんが…)、 今年も既に後半にとっくに突入し、9月の半ばを過ぎたこの時期になって、 やっと…

キャビーナのこと…。(思いつきカスタム)

キャビーナをいじくるのが、楽しくて仕方ありません。 きっと、家庭内的にも「お父さんの今度の通勤手段だ!」…てな大義名分があるおかげだと思います。 そんな訳で、先日amazonで買っちゃいました。 スクーター用サスペンション:300mm(メーカー:??) ※…

やっと「1マグ」

先週、ふと気づいた懺悔からはや5日、 今日、やっと「1マグ」出来ました。 湿度の低い爽やか晴天も今日迄とか? いいタイミングです。 …とは言え、 朝は「病院行き送迎運転手」をして来たので、 走り出しはお昼少し前、 結局、 江ノ島方面をぐるっと回って…

気が付けば…、懺悔。

今日は仕事です。 今朝、 メールチェックし、 その後、ナントナク昨日のブログ(キャビーナ号/第一次完成形)を見て…、 そして、これまたナントナァ~ク自分のブログを遡って、「マグナ」の走行記録を見て…、 あれっ 「1マグ」したの、8月11日が最後ダゾ…

キャビーナのこと…。(第一次完成形)

「ノロノロ台風/12号」の影響で、今日の天気予報は「雨」…でも降ったり止んだりでした。 しかし「降ったり止んだり…」とは言うものの、 ここ神奈川では「降る:1」に対して「止む:99」位でしたでしょうか!? 朝、通勤通学時間の頃10分くらい”ザァァァァ…

キャビーナのこと。(…通勤お気楽化)

本格的に異動が決まり、あと一ヶ月で現在の「自転車通勤」から「電車通勤」になります。 …で、電車通勤って事で、駅まで原チャリ(つまりキャビーナ)通勤となります。 …と言うことは、 早く、キャビーナ号を「通勤便利ver.」に仕立てなきゃ …デス。 そんな…

2011夏、家族旅行 in 大阪!(飛行機に乗りたくて…)

ちょうど一週間前になってしまいましたが、 8月15~17日の3日間、 夏の家族旅行として、「大阪(USJとその周辺)」を旅行してきました。 目的は「USJ」、「道頓堀(くいだおれ)」、「海遊館」…etc. でも、「(子供達を)飛行機に乗せたかった…

とにかく走らねば!

新車(…ん中古車だった)の魅力に負けて、 最近はキャビーナ君ばかり乗ってしまいます。 (燃費がまだ本調子じゃないけど、あのジェントル感?は新感覚で…) そしてカレンダーを見てビックリ マグナ自主期限がもう目の前に そんな訳で、酷暑の中「1マグ」し…

キャビーナのこと。(…通勤Spl.計画?)

我が家にやってきた「キャビーナ90」、さっそく私のおもちゃデス。 ・ガソリン入れて、 ・リアキャリア付けて、 ・(軽く)洗車して、 ・ワイパーブレード交換して、 ・ウォッシャー液入れて、 ・ナンバープレートフレームをリード君から移植して、 ・ナン…

「傘バイク」…通勤手段変更計画(Final)

通勤手段変更計画…Final:「納車」 小雨のぱらつく中、ついに納車です! 夕方到着の為、すぐに辺りは暗くなってしまい、「ナンバー付けて、本日終了!」。 お楽しみは、明日からです。 スペアキー作って…、 リアキャリア付けて…、 ガソリン入れて…、 オイル…

晴天+無目的=ガソリンの無駄遣い(-_-)

全くの無目的 自主期限まであと一週間となった今日、 何一つアテも無く「1マグ」に出発しました。 …サテ・何処に行こう? こんな時だから(?)、 先ずは「ご近所三社巡り」。(ナンダカ久しぶりデス!) その後は…、 ファミレスで昼食を取って… "**-off"を…

「傘バイク」…通勤手段変更計画(番外編)

通勤手段変更計画…番外編:「キャリア落札」 「はやる気持ち」…は、抑えられません。 通販購入したキャビーナ(月末到着予定)には、キャリアがありません。 キャビーナのライポジ上、 「シート後方(通常ならタンデムシートの後ろ半分)に荷物…」って事は出…

「傘バイク」…通勤手段変更計画(3)

通勤手段変更計画…その3:「ナンバー登録」 先週の金曜日、大阪のバイク屋さんから封筒が届きました。 中身は、キャビーナの「販売証明」です。 早速ナンバー登録を!…と言っても既に金曜夕方6時、役所はとっくに閉まってます。 そんな訳で、今日の朝一番…

だらだらと…

関東地方は、一昨日無事(?)梅雨明けしたようです。 そして今日は「大安」!、 余りにも良い天気なので、「1マグ」して来ました。 朝一番でキャビーナのナンバー登録に行き、 そのままぶらぶらと…、唯々目的もなく走って来ました。 バイクを降りたのは、…