趣味はいつでも”無駄遣い” from Yahoo!

趣味の道にゴールは無い。ただお金がかかるだけ。

2005-01-01から1年間の記事一覧

プロストのHONDA時代

もう一週間も前の事、 いつものように、 「なにか”グッ!”っとくるものはないかな? ・・・と、オークションを探していたら、 マクラレン・ホンダ時代のプロスト車が、漂っていました。 ・・・・・欲しい! となって、入札しました。 一時期、アンチ「マクラ…

ピケットのウィリアムズ

2,3ヶ月前、 ネットのミニカーショップの予告で、発売されることは知っていました。 WilliamsのFW11(B?)です。 「ピケットの乗っていたマシンだな・・・」 「ほしいなぁ・・・」 でも、こまめにお店のホームページをチェックする性格でもないし、 まして…

№1は、「チャンピオン」。ってことは、一番早いドライバー。

"312T"で我慢していたんです。 何を?って、ラウダのチャンピオンナンバー(…のコレクション)です。 何故かといえば「相場が高い!」の一言で、 オークションでは手が出ませんでした。 でも、運良く(比較的)安価で泳いでいる"312T2"を見つけました。 はじ…

やっぱり、プロストも好きなもので…(その②)

”勢い”と言うか? なんとなく「欲しい感」が、自分でも予想できなかったほど盛り上がってしまい、 「エエェ~イ!」と入札してしまいました。 F-1にのめりこみ始めた頃、 トップにいたドライバーは、すべてスターなんです。 過去のミニカーコレクションを見…

アノ!Ford RS200をついに手に入れました。

欲しくて欲しくて、ホシクテ、ほしくて… でも、なかば諦めていた「Ford RS200」、 とうとうオークションで巡り会いました。 以前、オークションで見た時は、 たしか\8,000.-とか\10,000.-で落札されているのをみて、 「(はぁ~)こりゃ、てがでないな・・・…

だって、やっぱりプロストも好きなわけで…

またしても、オークションで”泳いで”ました。 そう、F-1のミニカーです。 A.PROSTのチャンピオンナンバーのフェラーリ。 欲しいなぁ~と思って、”ウォッチリスト”に入れて・・・ もう止めることも出来ず、無事(?)落札。 ラウダに続き、「1」をコレクショ…

つい”フラフラッ”…と、\3,024.-。

先週(07/31)の話。 家内と子供から「自由時間」をもらった俺は、 雑誌のバックナンバーを見に、本厚木へ。 そこで、いつもの通り特にあても無くショーケースを端から見ていました。 ”!!” そこにはフェラーリの126CKが! (本当はC2らしいのですが、私の勘…

LOTUS-HONDA 100T入手

ピケットが好き。 唯それだけの理由で、 ネットオークションで入手。 落札額:\2,600.- + 送料:\600.- ONYX製だから、少々細部の仕上げには??? でも、ピケットが好きです。 FW-11B探してるんだけど、1/43はキットしかないのかな? 2005-07-18現在のミニ…

その後色々あったので…

3ヶ月以上サボってました。 といっても、 このブログの趣旨からいえば1回サボっただけですが。 (誰に対して自己弁護してるんだ!悪い癖だな。) サボった1回は、05/20のオークションで「Mclaren MP4/2B N.Lauda」を落札。 価格は\3,700.-、送料は\800.-…

やった!「Renault RE30B/Prost」を落札!

つい先日、オークションで敗れてしまった念願のモデル。 偶然か?運命か?はたまた神様のいたずらか? ナント、他の人が出品しているのを発見!興奮したよ! 前回の落札者(つまり私に勝った人)の落札額に、 「どうしても欲しい!」という気持ちとして1000…

プジョーとブラバムの送料

ちょっと調べて見ました。 何をって? タイトルの通り忘れてた送料。 なかなか馬鹿になりませんね。 でもデパートとかに買いに行って、駐車場代だと思えばこんなものかな? ブラバム:\740.- プジョー:\500.- 2005-02-24現在のミニカー出費総額:\14,740.-

プジョー205turbo16Evo.2

14日の話(しまった9日間もサボってた!) またしてもヤフーオークションでミニカーを落札しました。 Gr.B時代のモンスターマシン、205turbo16のEvo.2! 少し前からチョボチョボ出品があったので、 ここぞ!とばかり入札しました。 落札価格は\4,900.-、 …

自分で直せないかな?

実は、もう10年前に新車で購入したバイクが有ります。 「HONDA V-Twin MAGNA(250cc)」です。 発売前の雑誌の広告に出ていた「まっ銀ギン!」の写真に惚れ込み、 初めて新車のバイクを、初めて発売前に予約して…買いました。(確か65万円位) で、今日現在の…

BT-50/N.Piquetを落札!

オークションで「Brabham BT-50(N.Piquet)」を落札、 金額は\4,100.-(送料は着払いなので未定) BT-50は、丁度一ヶ月前の1月中頃、 R.Patreseのモデルを、これもまたオークションで落札した。 だから今回は物凄く悩んだ、、、、、 ドライバーの違いは ミニ…

これが私の”F-1の原点”

昨日の話し。 実はもっと(1週間位)前、インターネットをだらだら見ていたら、 漫画「赤いペガサス」(村上もとか作)のコミックが、全8巻で売っていました。 もう30年位前になる、 この漫画こそ初めて「F-1」の香りに触れたそのものです。 最近はそこ…

過去は過去、今日から始まる”無駄遣い道”

昨日の話し。 Yahoo!オークションでミニカーを落札した。 繰り返し3回位前から「ウォッチリスト」に入れてあり、 昨日とうとう決心がついた。 のっけからタイトルと相反する「昨日の話し」、 でも何故今日か? 今朝、落札メールをみて入金したからです。 出…

まずは"blog"(化けてる!翻訳⇒「"blog"」)に挑戦だ!

Yahoo!に"blog"が出来たと言う。 そもそも"blog"ってなんだ? …良く判らない、解らない。 とりあえず挑戦! まあ、趣味に賭ける”無駄遣いの記録(お小遣帳)”として書いてみよう。(2005/02/01) http://www.geocities.jp/ozo_man/ ※ Yahoo!ジオシティーズは、…