趣味はいつでも”無駄遣い” from Yahoo!

趣味の道にゴールは無い。ただお金がかかるだけ。

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ラーメン食べて、あとはうろうろ。

今日は休みです。 でも、 今日も朝から“暑ぅ~い”日でした。 特にやることもないし、 エアコンの効いた部屋で、 貯まった録画でも見てるか!? なんとなく、 そんなことを考えていたら、 家内が言いました。 「今日はお昼出掛けちゃうから、自分で済ませてくれ…

またしても「書き忘れ」。

猛暑です。 埼玉県の熊谷で「41.1℃」を記録し、日本の最高気温を更新したそうです。 我が家最寄りの地域気象観測所(アメダス)も、 今日は流石に「35.8℃」を観測し、「猛暑日」を記録していました。 仕事がお休みだった今日は、 エアコンを効かした部屋…

猛暑で懺悔マグ。

やっと“1マグ”しました。 暑さとの戦いです。 気象庁の観測では、 神奈川(海老名)は、どうやら気温35℃は越えておらず、まだ「真夏日」です。 でも、 バイクに乗り、 トラックに囲まれた炎天下の信号待ちは、 まさに「猛暑日」。 日射しと排ガス・エンジンの…

確信犯的…“懺悔”

(写真はありません。) 真夏です。 炎天下です。 バイクには、何故屋根が無いのでしょう? バイクには、何故エアコンが無いのでしょう? 寒さ、雨、 そして歓迎すべき日射しまでもが、 今は暑さとなって襲って来ます。 オートバイとは、 何故ここまで試練を受…