趣味はいつでも”無駄遣い” from Yahoo!

趣味の道にゴールは無い。ただお金がかかるだけ。

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

大晦日、エンジン掛けてお終い。

大晦日です。 明日は「元旦」です。 例年なら「前日ならでは」のお楽しみ。 正月特性(?)・巨大お賽銭箱や、 普段の何倍にも拡張されたお札・お守り売り場。 まだまばらな参拝客の周りを所狭しと建てられた屋台の数々。 そんな明日からの喧騒の前、 「嵐の前…

シエンタもスタッドレス。

今日、シエンタもスタッドレスに履き替えました。 庭の霜がまだ解けていない時間に始めたせいで、 初めは手がかじかんでヘロヘロでしたが、 折り返しの後半戦、 3本目には暑くてシャツ1枚になって汗を掻きながらの作業でした。 11時頃には交換した夏タイヤも…

今日しか無い!…で、”1マグ”

今日は午後から北風が吹き寒くなるそうです。 朝、昨日までの「録り貯め」のTV番組を二つほど見終えてから、 昨日外して洗った夏タイヤが乾いたのを確かめて袋詰めして保管袋へ。 予報に反して暖かい日差しに、 「今日行くか!」とちょこっと出たやる気を声…

(昨日の話) スタッドレス、はじめました。

(昨日の話) ちょっと早めの気はしますが、 スタッドレス、はじめました。 一昨日(”昨日”の話なので、”今日”から数えると”一昨々日”)の YahooのTopの見出しにこんな気になる一言が有りました。 「平地でも雪…」 オイオイ!こりゃヤバイ! さすがにまだ積…