趣味はいつでも”無駄遣い” from Yahoo!

趣味の道にゴールは無い。ただお金がかかるだけ。

2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

BAR-HONDA(2004Concept-Car)+Tyrrell_012/Ford

先ずは「B・A・R-HONDA(2004Concept-Car)」。 もう一週間も前になってしまいました。 先週の22日、横浜に行った帰りに買ったモデルです。 2004年頃といえば、全くと言って良い位に(その頃の)F-1に興味が湧いておらず、 只々、ベンチュリー・カー時代に思い…

“横浜”へ

今日のように何も宛ての無い日、 「たまには親孝行でも…」と突然思い立ち、 横浜の病院までお見舞いに行って来ました。 (実は、実家の親父が入院しているんです。) 寒川神社でお参りし、道すがら手土産に甘納豆を買い…横浜に向かいました。 横浜バイパスを…

泣き虫ディスクブレーキのメンテ

朝から晴天に恵まれた今日、本音は「1分1秒でも長く走り回りたい!」でしたが、 最近とても気になっている「ブレーキ鳴き」を、「ナントカしてやろう!」とブレーキの分解清掃をしました。 …とは言え、バイクのメンテなんて、、 増してや最重要保安部品であ…

相模原の大型模型屋さん

朝方、 久しぶりに“バイク・メンテナンス”をしました。 (こっちの話しは別に書きます…) 何かをやれば、 それは当然「具合を見なくちゃ…」に、なる訳です。 昨日の天気が嘘のように良く晴れた今日は、 まさに“バイク日和”です。 多分、メンテナンスをしなく…

泣き虫?ブレーキをナントカしたい!

タイヤを替えてはや一月、 ヒト皮剥けた頃合で、さぞやいい気分で走っている…はず(!)なのですが、 なかなか問題が無くなりません。 ちょうどタイヤを替えた頃、(正確にはその少し前でした) フロントディスクが「泣き虫」になってしまいました。 初めは、 …

今日は神奈川(県央)探険。

明日から天気が崩れるとか…。 ならば「今日しかナイ!」と、又しても伊勢原に行って来ました。 実は、以前からフロントブレーキが、 キュシュン・キュシュン・キュシュン…・キュンキュンキュンキュン・ キュッキュッキュッキュッキュッキュッキュッキュッ… …

最近、車載カメラ熱に引きずられて…

レーザーディスクで車載カメラに毒されてしまっています。 その影響が思わぬ形で出てきました。 10年以上前に買ったプレステ。 最近ではまったく使っていなかったのですが、 近頃盛んな「ブックオフ~ハードオフ巡り」の日課(?)の途中、 久しぶりにソフト…

一昨日の買い物。

一昨日の「ナップス・ツアー」の買物です。 自分以外には、何の意味も持たない投稿です。 そう、このブログの存在理由「趣味に掛けるお小遣い帳」として、 私だけに意味のある…。 「お、コイツなんか更新したぞ…」と思って、 折角、訪れてくださった皆さん、…

今日は違うNAPSへ

最近ナップス行脚が重なって、少々目新しさに飢えて来ていました。 まぁ、毎回何かまとまった買物をしているなら、 そんなマンネリ感が生まれる事も無いのでしょうが、 「貧乏金無し!」な私がそんな事ができる訳も無く、 お店に行っても、何となくなくうろ…