趣味はいつでも”無駄遣い” from Yahoo!

趣味の道にゴールは無い。ただお金がかかるだけ。

2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

マグ兄の日(終了日)

結局、一昨日・昨日そして今日と、続けて三日間もマグ兄と遊んでいました。 …で、今日は最後の日。 昨日までの二日間で、バッテリーを予備充電・交換し、 今日は、「立体エンブレム」の貼り付け完了(?)です。 まぁ、完了と言っても、仮押さえしていた「養…

お試し“1マグ”!

今日も含めてなんですが、(この辺りは別々にあとでアップします!) 今月は随分とバイクをいじった気がします。 やはり、 私のバイク生活の“精神的よりどころ”たる、 マグ兄が災難に見舞われた為です。 原因と対処で言えば、 「バッテリーの寿命」と「バッ…

マグ兄の日(二日目)

予定では「マグ兄の日(二日目)」にするつもりは無く、 今日が「マグ兄の日(終り)」の予定でした。 何故予定通りにしなかったか?その理由は「天気予報」です。 昨日の夕方頃より、「関東地方は、午後は雨や突風・雷雨に気を付けて…」と連呼し、 やたらと…

マグ兄の日(初日)

今日は「マグ兄の日」となりました。 でも、”1マグ”した訳ではありません。 覚えている方は覚えて下さっていると思いますが、 我が「マグ兄」は、バッテリー不安・MAX!の真っ最中!、 ご近所一廻りさえも恐ろしく、折角先日「3週1マグの自主規制復活宣言!…

水滴コロコロ!

すみません。 自己満足です。 「何が?」って、タイトルを見れば多分わかりますよね。 ワックスの効いたKei坊に、(待望の?)雨がやってきました。(…言い過ぎかな?) こぉ~ゆ~の見ちゃうと、 洗車にそれなりに力を入れていた昔の気持ちが再燃して来ます…

アーマーオールプロテクタント

天気予報を100%信じていた私は、今日は「雨時々曇り」であって欲しかったのかも知れません。 それを理由に、マグ兄の「エンブレム貼り付け」と「バッテリー充電&交換」を中止し、 雨に備えて、Kei坊をワックス掛けしました。 …でも、雨は降りませんでした。…

20年振り!ワックスを”手”がけしました。

今日はKei坊のワックスがけをしました。 一応、昨日の内から「やるぞ!」と思ってはいたので、 仕事帰り、オートバックスでワックスを買ってきておきました。 ウイルソン「鏡面WAX」+ハンド・モップ そして今日、子供と家内が出かけてすぐ洗車をし、 つ…

これまた、いつ取り付けるかわかりませんが…

”マグ兄”のバッテリーを買ったついでに、こんなものも買いました。 キャビ君、少々「0発進」が弱いので、ローラーを軽めにしてみたいと思っています。 ウェイトローラー … 9.5g・6Pセット: \230.- (送料はバッテリーと同梱で…ナシ!) ”RISE UP”…「ライザ…

もう届いた!(バッテリー購入)

一昨日、バッテリー上がりで悲惨な目に遭いました。 …で、ブログ友だちの「モカ」さんから助言を戴き、 早速「Yahoo!ショッピング」(ヤフオクでは無いのが…スミマセン)で調べ、 適合品を見つけてnet購入! そしたら”中1日”で、もう届きました。 さてさて、次の…

さすがに、本気でバッテリー考えなくちゃ…

三週間なんて、ホント「“あっ”と言う間!」 前回、“1マグ”してからもう今日で三週間です。 一昨々日、ちょっとだけ充電したので、 多分大丈夫…とセルを回すと、 心持ち弱々しかったものの、 とりあえずは「セル一発!」エンジン始動。 先ずはホッと胸を撫で…

”1マグ”しようと思ったのに…

いい訳じゃないんです。 本当に、”1マグ”しようと思ったんです。 マグ兄を引っ張り出すには、 「あれをどけてこれをどけて…」と、通らなくてはならない試練があるのですが、 (これが、ついつい”マグ離れ”してしまう理由の一つなんです…(;_;)…) 今日は、…

通販ブーム

最近、やたらと「無駄遣い」づいてます。 思い返せば、GWにまともに休めなかった反動で、ダブルホーンを買って以来、 勢いで「ドライブレコーダー」をnet通販で買ったら、もう収まりません。 ここに乗せていないけど、約1万円の無駄遣いをnet通販で購入し、 …

午後はノンビリ”エンブレム外し”

「もうしばらくイジクル事は無いでしょう…」なんて書いたのはいつの事でしょう、 今日も、午後からポッカリと空いた時間を「Kei坊イジリ」に使ってしまいました。 今まで全然気にならなかったのですが、 …何故か? ある日突然気になってしまったんです。 「…