趣味はいつでも”無駄遣い” from Yahoo!

趣味の道にゴールは無い。ただお金がかかるだけ。

さすがに、本気でバッテリー考えなくちゃ…

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

三週間なんて、ホント「“あっ”と言う間!」

前回、“1マグ”してからもう今日で三週間です。

一昨々日、ちょっとだけ充電したので、
多分大丈夫…とセルを回すと、
心持ち弱々しかったものの、
とりあえずは「セル一発!」エンジン始動。
先ずはホッと胸を撫で下ろしました。


久しぶりにライディングジャケット(…に使っているフライトジャケット)を羽織り、
出発です!

先ずは、何はともあれ定番の「寒川神社」、
後はひたすら、(ノンストップ!で…)走りました。

“20kmくらいははしるぞ…”と目標を立て、
相模川を渡り、
芝桜の終わった渋田川沿いに北上し、
厚木の“ビーバートザン”の裏を更に北上し…、


事件はここで起きました!

裏道から246号線に出ようと、
前のトラックの後ろに止まった時、

…マグ兄のエンジンが突然止まりました。

クラッチ切り損ねてエンストした訳でもなく、ただ”ストン!“…と。

あれれ?と思いながらも、すぐにセルをまわし…
“エッ!”セルは弱々しく少しだけ回っただけで、エンジンはかかりませんでした。


その後2~3回、力無くセルが回っただけで、
エンジンが息を吹き返す事無く、バッテリーは力尽きてしまいました。


あとは実に久しぶり(20年ぶり位か!?)の、
“押しがけ!”
へとへとになって、
最後は駐車場のちょっとした下り坂に助けて貰い、
ナントカかんとかエンジンをかけ、帰宅しました。

帰り着いて、
もう駄目かも知れませんが、まずは充電です。

ホントは、
帰ってから、この前買った「エンブレム」を貼付けようと思っていたのですが、
なんかやる気が失せました。


本日の走行距離:22.55km