趣味はいつでも”無駄遣い” from Yahoo!

趣味の道にゴールは無い。ただお金がかかるだけ。

2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

半年ぶりの購入は、初の"マテル"製です。

実に久しぶりのミニカー購入です。 前回買ったのは、今年の2月。 ハミルトンのマクラレンでした。 いやいや、この間バイクにばかりうつつを抜かしていた訳でも…、 正直に言えば何分の一か?は、その通りなのですが、 決定的な理由は「狙った獲物が全然いな…

それは天気が良いからナノダ!?

本当は、 仕事上あると有利な資格の勉強を、 するべきなんですが… こんなに天気のいい日に、 お日様に当たらないなんて、「人間として間違っている!」…と自分に口実(言い訳?)をつくり、 バイクでぐるりと一回りして来ました。 平塚⇒厚木⇒相模原⇒座間⇒帰…

気分は“ツーリング”…5555.5Km

明日からは、 台風の影響(?)で、暫くお天気は愚図つくそうです。 そんな訳で、今日は“走り!”に行って来ました(カッコイ~?) …とは言え、 子供が小学校から帰宅する前には、家に戻っていなくてはならないので、 6時間・・“1/4Dayツーリング”です。 特…

新規開店 **-OFF と近所のラーメン屋さん!

せっかくのいい天気、 今日は、一昨日オープンした、 大船の"**-OFF"を覗いて来ました。 まぁ、当然そうそう掘り出し物がある訳も無く、 大船観音様のお膝元を、後にしました。 その後、 前々から気になっていた、自宅から程近くにある、 「行列の出来るラー…

神社を巡って…ラーメン食べて…

今日こそ「いい天気」! V-Twin MAGNAに乗らなくては!! 先ずは、日頃お世話になっている“寒川神社”、 それから、職場でお世話になっている(?)、 会社近くの平塚のとある神社へ。 それぞれお参りして…、 「さて、どこに行こう?」 そこで、フト浮かんだ…

思い出したように「LASER DISC」。

(昨日の話し…) 一昨日の天気予報で、 にこやかな笑顔の"気象予報士の**さん"と、"お天気キャスターの**ちゃん"は言っていました。 「台風も通り過ぎ、明日(←"一昨日の明日"…つまり昨日の事デス)は秋晴れの晴天に恵まれるでしょう。」 「お洗濯物もよ…

今日から(待望の?)2学期デス!

今日から子供達は2学期、 のびのびとV-Twin MAGNAに乗れます。 (ウゥ~ンン…、開放感!?) …とは言うものの、小学五年生の下の子は、 昼前どころか、10時過ぎには帰って来て…(涙) 結局、 午後になって上の子の塾の学費の振込みがてら、一回りするのが精…