趣味はいつでも”無駄遣い” from Yahoo!

趣味の道にゴールは無い。ただお金がかかるだけ。

2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

キャビ君で銀行巡り。

いつもは、…と言うか”今まで”は、マグ兄で行くのが当たり前のことでした。 でも、今日は「キャビ君」を出動させてしまいました。 「銀行巡り、通帳記帳の旅」です。 いつもは、マグ兄を引っ張り出す格好の理由でしたが、 何故か、今日は初めから「マグ兄…」…

キャビ君、ちょいちょいイジリ。

また、キャビ君です。 チョコっとイジリました。 ①「コロリン・ワイパースタンド」改良 もうずいぶん前に付けた、ゴム栓ワイパースタンド。 それなりにいい調子ではあったのですが、ちょっと強めに段差を抜けると外れてしまい、 信号で停車する度に「ヤレヤ…

シエンタ、タイヤ交換。

シエンタ君のタイヤを交換しました。 タイヤは、以前スタッドレスタイヤと同時購入し、そのまま保管してあったものです。 …で、自慢の(?)インパクトレンチで”カカカカ、カァーン”と快調に作業は進み、 (当然、これまた先日購入した「トルクレンチ」でち…

一ヶ月遅れ懺悔マグ。

自主規制“3W1M”、 本当は、先月21日が期日だったので、 丸々一ヶ月の遅れです。 寒川神社にお参りをしてから、 平塚→伊勢原→本厚木と回り、 あとは相模川の河川敷まで只々走り…、 川を渡る新幹線を眺めて一休み。 …昼過ぎに帰宅しました。 先日、 取り付けて…

ヘッドライトバルブ交換、久しぶりの夜間走行。

キャビ君を弄りました。 久しぶりに、ワイパーを取り外してフロントカウルを外しました。 …で、今日の主役はこのバルブ、 RAYBRIG(R108)/Stanley:\890.- キャビ君のヘッドライトは、 もう4年半前、「キャビ君導入時」に通販で買った高輝度バルブを着けてい…

キャビで桜見物。

久しぶりにキャビ君に乗りました。 昨日の雨で汚れた”通勤快速”スぺ吉を洗ったついでに、 最近全然乗っていない後ろめたさもあって、 「コイツ(キャビ君)も洗うか!?」と思ったのがキッカケです。 いつか(?)の強風で外れたのを家内がナントカ付け直し…

オールドスタイル(?)なトルクレンチ。

先日インパクトレンチを購入し、シエンタとKei坊のタイヤ交換がやり易くなったのは良いのですが、 いざインパクトレンチを使ってみると、 「締め付けトルクって…、どんなもんカナ?」 と、妙に気になり始めました。 以前クロスレンチで作業していた時は、 締…