趣味はいつでも”無駄遣い” from Yahoo!

趣味の道にゴールは無い。ただお金がかかるだけ。

2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

今、少々「箍」が外れています。

どうしてでしょう、 カウンタック、ミウラ…と手に入れたら、 「BB(フェラーリ"365BB"又は"512BB")が必要だ!」と、 何の根拠も無く、その割には断固とした信念(?)を持って…、欲しくなりました。 今まで持っていた「スーパーカー」のミニカーはデイト…

修理

バイクを修理に出しました。 雑誌の広告ページで見た「銀・ぎん・ギン」の写真に惚れ、 発売前の「HONDA v-twin MAGNA」を予約したのは、 もう13年前の話になります。 生まれて初めて「新車」のバイクを、 生まれて初めて「予約」して買いました。 その直後…

「スーパーカーブーム」の思い出です。

昔、世の中がスーパーカーブーム真っ只中の頃、 小学生であった私も、 当然のように「サーキットの狼」を読み、「サンスタースーパーカーコレクション'77」を見に晴海に行き、 そして、街中で見かけるスーパーカーを追いかけては、写真(コダックのポケットカ…

25年前、ビデオで見たんです。

25年前、まだ私は中学生でした。 その頃はまだ… 日本でのF-1開催は無く(スポット開催の'76-77のみ)、 TV放送はTBSで3~4戦のダイジェストしか無く、 さらにその放映は2~3ヶ月に一度位しか無く(…たしか??)、 まだ一般家庭にビデオは普及しておらず、 ……