趣味はいつでも”無駄遣い” from Yahoo!

趣味の道にゴールは無い。ただお金がかかるだけ。

2009-01-01から1年間の記事一覧

今日はちょっと暖かでした。

ここ数日の寒さが少々緩んで、 今日は久しぶりの「暖かい晴天」でした。 10時前に家を出て…マグナです。 といっても、特にアテも無いのはいつもの通り、 だから(!?)毎度の"**-OFF"巡りをしてきました。 そういえば、明後日で子供達は学校が冬休み。 …また…

寒いのに…。

寒い・さむぅ~いなか、 何故か?「ハシラナケレバ!」…と、使命感に燃えて、マグナでした。 "HARD-OFF"を3件“ハシゴ”して来ました。 (…でも、掘り出し物は何も無しでした、はぁ。) 本日の走行距離:58.25km

予定外の買い物。(インナーチェストアーマー)

特に目的も無く出掛けたNAPS横浜。 それでも一応「大まか」には目的はありました。 寒くなって来た事だし、 もうずいぶん長いコト(バイク冬眠前から・・足掛け14年!?)使っているし…、 ⇒「冬用の、丈の長いグローブが欲しいなぁ」と、思って行きました。 …

あてもなく…、また「だらだら。」

明日は雨降り、今日は(そこそこ…)いい天気! だから(?)MAGNAです! 目的もないままNAPS横浜へ、 でも何故か(思いつきで!)、予定外の買い物。 そして…、寒くなって帰って来ました。(‥ウゥッ根性無し!) 帰り道、 自宅から数百メートルに新しく出来…

一昨日のプレステの追記。(あまりにもかっこよかったので…)

一昨日、 ダラダラとした雨の休日を「何とか!」すべく手にしたプレステ。 当日のブログには、これといった感動も書かず、 淡々と「やった」ことだけを書きました。 それは、 40+α歳にして「ヒマだからプレステ」と言う発想に、少々自己嫌悪したからだったの…

雨の降る日は、家でプレステ…。

折角の「お休み」だと言うのに、 今日は朝から、冷たい雨が降っていました。 家内と子供達を送り出し、 特に外出する用事も無く、その気も無く…「さて、何しよう?」 取り敢えず、 グテグテとテレビを見るものの、 平日昼間の番組には馴染みが無く、どれを見…

なんだかだらだら走って来ました。

明日は雨らしいので、 (いつものとおり?)目的も無く、一回りしてきました。 本当は、 小一時間程の場所にある、"**-OFF"に行こうと思っていたのですが、 (…又か!って言わないデ。) 何と無くだらだら走っていたせいか? 「…ヤメタ。」と、諦めてしまっ…

**-OFF じゃないリサイクルショップ…

朝方の空は、 それなりに重たそうな、灰色の雲に覆われていました。 しかし10時を過ぎる頃には、 少々弱々しいながらも、この時期らしい陽射しがさしてきました。 「‥明日は乗れないんダヨナ…ヨシ今日乗っちゃえ!」 藤沢近くの「リサイクルショップ」(**-O…

中古の一眼デジカメ(デジイチ?)を買っちゃいました。

先週末(11/14)の到着でした。 以前から、欲しくて…、欲しくて…。 でもデジカメはコンパクトがあるし…、でも欲しいし…、でも…でも…でも…。 …で、どうにもこうにも手が出なかった一眼レフのデジカメ。 子供の運動会に行けば、周りの人は(若い奥さんま…

寒さが気になる季節になって来ました。

昨日は今季一番の寒さだったらしいので、 きっと今日は、「今季二番目!」の寒さだったのではないでしょうか? …とは言え、 10時を過ぎる頃には暖かい陽射しのお陰で、バイクに「お呼ばれ?」されてしまいました。 久しぶりに、 藤沢のとある川沿いにある公…

何と無く後ろめたく…

今日は仕事がお休み。 中学生の子供が家に居る(新型インフルエンザで学級閉鎖!)事もあって、 何となくダラダラと過ごしていたのですが…、 ふと考えると・・ 「アレッ?V-Twin MAGNAの三週間の誓い(?)、もう日にちが無いじゃん!」 明日・明後日と仕事…

いい天気だから。

今日は日曜日、 世間一般、お休みです。 家内も子供も 当然、家にいます。 家内に言われてフトンを干し…、 見上げれば、目がチカチカするほどの青空。 →→→→→→んな訳で、ぐるりと一回りして来ちゃいました。 家に戻ると、何となく家内の態度が“淡々”としてい…

半年ぶりの購入は、初の"マテル"製です。

実に久しぶりのミニカー購入です。 前回買ったのは、今年の2月。 ハミルトンのマクラレンでした。 いやいや、この間バイクにばかりうつつを抜かしていた訳でも…、 正直に言えば何分の一か?は、その通りなのですが、 決定的な理由は「狙った獲物が全然いな…

それは天気が良いからナノダ!?

本当は、 仕事上あると有利な資格の勉強を、 するべきなんですが… こんなに天気のいい日に、 お日様に当たらないなんて、「人間として間違っている!」…と自分に口実(言い訳?)をつくり、 バイクでぐるりと一回りして来ました。 平塚⇒厚木⇒相模原⇒座間⇒帰…

気分は“ツーリング”…5555.5Km

明日からは、 台風の影響(?)で、暫くお天気は愚図つくそうです。 そんな訳で、今日は“走り!”に行って来ました(カッコイ~?) …とは言え、 子供が小学校から帰宅する前には、家に戻っていなくてはならないので、 6時間・・“1/4Dayツーリング”です。 特…

新規開店 **-OFF と近所のラーメン屋さん!

せっかくのいい天気、 今日は、一昨日オープンした、 大船の"**-OFF"を覗いて来ました。 まぁ、当然そうそう掘り出し物がある訳も無く、 大船観音様のお膝元を、後にしました。 その後、 前々から気になっていた、自宅から程近くにある、 「行列の出来るラー…

神社を巡って…ラーメン食べて…

今日こそ「いい天気」! V-Twin MAGNAに乗らなくては!! 先ずは、日頃お世話になっている“寒川神社”、 それから、職場でお世話になっている(?)、 会社近くの平塚のとある神社へ。 それぞれお参りして…、 「さて、どこに行こう?」 そこで、フト浮かんだ…

思い出したように「LASER DISC」。

(昨日の話し…) 一昨日の天気予報で、 にこやかな笑顔の"気象予報士の**さん"と、"お天気キャスターの**ちゃん"は言っていました。 「台風も通り過ぎ、明日(←"一昨日の明日"…つまり昨日の事デス)は秋晴れの晴天に恵まれるでしょう。」 「お洗濯物もよ…

今日から(待望の?)2学期デス!

今日から子供達は2学期、 のびのびとV-Twin MAGNAに乗れます。 (ウゥ~ンン…、開放感!?) …とは言うものの、小学五年生の下の子は、 昼前どころか、10時過ぎには帰って来て…(涙) 結局、 午後になって上の子の塾の学費の振込みがてら、一回りするのが精…

なんとか時間を作って!

なんとか走って来ました。 先々週の日曜は家族サービスで映画、 先週前半は仕事、 そして、 後半から昨日まで家族旅行… とにかく、 この時期はバイクに近付きにくいデス! …でも一番の理由は“暑い!”カナ? 本日の走行距離:13.25km あぁ、明日から仕事ダ…。

自主期限ぎりぎり!

…マズイ!まずい! 自主期限の「三週間」マデ、残りが今日・明日しかない! だからと言って、 夏休みで子供もいるし、 ほったらかしにして、出掛ける訳にも行かないし…、 これだから夏休みは…。 それでも、 無理やり理由(言い訳?)を付けて、 買い物って事…

(2週間前の話ですが…)ETCを付けました。

もう二週間近く前の話です。(すっかり忘れてました!?) 車に「ETC」を付けたんです。 ひと月位前から、夏休みの家族旅行の話がそこそこ具体化してきました。 …とは言うものの、要望は「楽しいとこ連れてって!」の一言のみ。 (…んじゃ、どんなとこが…

梅雨明け。…バイクは快適そう、ダケド。

一昨日の事ではありますが、 神奈川は、梅雨明けしたそうです。 「明けましておめでとうございます!」…カナ? まぁ、そんなこんなで、 バイクに乗るには“イイ天気”に成る訳です。 …が、 「天気」は良いものの、「陽気」はお世辞にも良いとは言えません。 ナ…

二度有ることの三度目。

今日も天気に嘘つかれました。 でも許せます。良い方へ!だからです。 予定として「LEADのローラー取り替えて、様子見て…」と、 悶々とした梅雨時らしい(?)、グテグテとした一日のつもりだったのですが、この好天気! 晴れダ!MAGNAダ!青空ダ!(…そして…

シールドを替えました。(…その言い訳というか、何と言うか、、、)

昨日の話しです。 前から欲しいには欲しいんだけど、なかなか手が出なかったモノがあります。 ヘルメット(マグナ用)の「ブルーミラーシールド」です。 「いいなぁ!カッコイイ!…欲しいなぁ…」とは確実に思っているんです。 でも、普通ならこの後に付く「…

今日もマグナに乗りました。

ナント! 昨日に引き続き、今日もマグナに乗っちゃいました。 イヤイヤァ~! 久しぶりです、「二日連続なんて!」 やっぱり昨日の、「いつ雨が…」の不安の中を走ったんじゃ、 スッキリ出来なかったんですネ! そんな訳で、 今日は昨日と方角を変えて、県央…

雨の不安を背負いながら。

たしか、少し前にもあった覚えがあるんですが、(…あっ!前回<6/9>か!) 今日も、天気予報が「ちょいハズレ?」、 どんより、“いつ降り出すの…?”と、不安を背負って、一回りしてきました。 昨日から、「明日(今日)は朝からいい天気!」 …と、それなりに…

グラストロンで乗り物酔いしたい!(…ウソウソ!)

今日は週の始まり月曜日! 私はその月曜日から「お休み」です。 …でも、空はどんより鉛色。 それでも、午前中は霧雨が降っているような?いないような?だったので、 LEADでびぃ~ん!と、近所の「ヤ○ダ電機」へ行って来ました。 先日入手したグラストロンの…

本当に使うのでしょうか?(自分への問いかけ)

もう、何と言われても反論できません。 この「無駄遣い虫」は、生まれながらにして私とこの体を共有しているに違いありません。 反省、後悔、自己嫌悪、その他もろもろの「自責の念」はきっと私の担当で、 私の中にいる「無駄遣い虫」は、これらに一切関係な…

「びょぉ~き」②…確かに「欲望は止まらない」!?

一昨日「びょぉ~き」を自覚し、反省とそして少々の自己嫌悪に陥ったのは私です。 ⇒ http://blogs.yahoo.co.jp/ozo_man/59611354.html それはそれで、紛れも無い事実です。 …いや、”事実だったんです。” でも、、、、、、でも、、、、、、、、。 やっぱり今…