趣味はいつでも”無駄遣い” from Yahoo!

趣味の道にゴールは無い。ただお金がかかるだけ。

中古の一眼デジカメ(デジイチ?)を買っちゃいました。

イメージ 1

先週末(11/14)の到着でした。

以前から、欲しくて…、欲しくて…。
でもデジカメはコンパクトがあるし…、でも欲しいし…、でも…でも…でも…。
…で、どうにもこうにも手が出なかった一眼レフのデジカメ。

子供の運動会に行けば、周りの人は(若い奥さんまで!)みぃ~んな「一眼デジカメ」。
今時、
フィルムのカメラ(一応一眼レフなんですが…)を持っている人なんて、私の他には何処にいることやら?

24/36枚毎にフィルムを巻き上げる
「ウィ~ン、ウィ~ン、ウィ~ン、ウィウィウィウィ…ン」なんて音立ててるの私くらいのモンでした。
(大体、その「フィルム」そのものが店頭から消え、買うのもひと手間必要になっちゃってます!)


そして先日、中古の良さそうな品が「手に入れられそうな値段」(←主にここがポイント!)で、
ヤフオクを漂っていました。

家内に秘密で入札し…、ナント競合する人もいないまま落札できました。

まぁ、競合する人がいなかったのは、それなりに旧機種だからかも知れませんが、
私にとっては十分に最新機種!!、何の不満もありません。
(…だってフィルムカメラが相手ですから、、、?)

早速、到着したカメラを手に取り「ニンマリ」。
そそくさとバッテリーを充電して…、取り敢えず「空打ち!」
(とはいえCFカード入れなきゃ動かないので「空打ち」って事は無いんですが、気分的にデス。)

いやぁ~いいなぁ!

…でも、来年秋の子供の運動会までに出番はあるのやら?


Canon EOS Kiss Dgital:\13,500.-(+送料 \740.-)