趣味はいつでも”無駄遣い” from Yahoo!

趣味の道にゴールは無い。ただお金がかかるだけ。

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

今日のうちに…懺悔マグ!

3日遅れの“1マグ”です。 「一泊帰省」に来ていた子供が午前中で戻り、 昼食後、夫婦揃って“ポカン”としていました。 そこで、 「何もすることが無いなら!」と思い立ち、 自主期限(3W1M )を過ぎてしまっている、 マグ兄を引っ張り出して、一回りしてきまし…

経年劣化!

「趣味とスポーツ」のカテゴリに入ってますが、全然違います。 私的な近況報告です。 (まあ、身体の事なので、「健康=スポーツ」的な認識で言えば、このカテゴリでもいいかな?) 一昨日の事ですが、左下側の奥歯に違和感が出ました。 「歯に違和感」と言…

ドライブレコーダー修理中。

ドラレコを取り付けた時から、運転席側のねじが利かなかったんです。 (多分この時から、そちら側の破損は起きていたんだと思います。) (元からか?締め過ぎか?…それは解りません!) そして3ヶ月くらい前、去年の暮頃から気になっていた記憶が有ります。…

一人カラオケ!

タイトルの通りです。 今日は、初めて「一人カラオケ」をして来ました。 家内は今日、 朝から義父の病院、午後からは習い事(書道)、夕方は義母の外出に付き合ったまま買い物…と、 丸一日ずっと予定が目白押し! 「昼食が何時になるか判らないし、午後も一…

久しぶりに1/43(…多分)のFormula-Car

タイトルの通り、久しぶりです。 ホビー・オフで、同じスタイル(コーナーのジオラマ風)のケースに入ったミニカーが6~7点有りました。 きっと、どこかのコレクターの方がシリーズ購入したものを手放したのでしょう。 キャメルカラーのロータス(HONDA)や…

寒さは戒め? 1日遅れの懺悔マグ。

? 1日間に合わず…の、“懺悔マグ”です。 昨日の方が暖かいし天気も良かったし、 何よりも自主期限“3W1M”期限内だったので、 本当は、昨日“1マグ”したかったのですが…、仕事を休む訳にも行かず(当然)、 1日遅れの今日、一回りして来ました。 自宅を出発して…