趣味はいつでも”無駄遣い” from Yahoo!

趣味の道にゴールは無い。ただお金がかかるだけ。

久しぶりに1/43(…多分)のFormula-Car

タイトルの通り、久しぶりです。

ホビー・オフで、同じスタイル(コーナーのジオラマ風)のケースに入ったミニカーが6~7点有りました。

きっと、どこかのコレクターの方がシリーズ購入したものを手放したのでしょう。
キャメルカラーのロータス(HONDA)や、JPSカラーのロータスルノー)、
マクラーレンもホンダターボとノンターボのモデル。
他には、ロスマンズカラーのウイリアムルノー…。
コレクションの傾向からして、セナファンの方の放出なのかな?…って感じです。

…で、私の心を掴んだのはこのダブルウイングでした。

イメージ 1
TOLEMAN-HART、TG-184です。

これも、以前の持ち主のお好みで、#19のセナ車です。

この前年(フラットボトム初シーズン)のTG-183Bはとても好きで、minichampsのモデルは持っていますが、
考えてみると、
”余り好きじゃない”(どうしても前年モデルが大好き過ぎて、こちらに対してアンチになってしまって…)ので、
入手した覚えが有りません。

改めてみると、やっぱダブルウイングはカッコいい!
途端に一目ぼれして購入しちゃいました。

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

…あと、出来れば”ダブルウイング”つながりで、
第二期ホンダのデビュー車「SPIRIT-HONDA 201C」(白とトリコロールの両方!)、どこかに無いかな!

TOLEMAN-HART TG-184(メーカー不明):\864.-(ホビーオフ高座渋谷店)