趣味はいつでも”無駄遣い” from Yahoo!

趣味の道にゴールは無い。ただお金がかかるだけ。

今日しか無い!…で、”1マグ”

今日は午後から北風が吹き寒くなるそうです。

 

朝、昨日までの「録り貯め」のTV番組を二つほど見終えてから、

昨日外して洗った夏タイヤが乾いたのを確かめて袋詰めして保管袋へ。

 

予報に反して暖かい日差しに、

「今日行くか!」とちょこっと出たやる気を声に出しました。

 

マグ兄の自主期限”3W1M”は、今週末でリミット。

次の休みも今週末、

天気が悪けりゃ(良くても寒けりゃ…)期日超過の可能性大です。

そんな懸念も有り、今日頑張る事にしました。

 

それでも先週エンジンを掛けたお蔭か?

マグ兄はセル一発で機嫌よく目覚め、ややもすると寒さに負けそうな私を後押してくれました。

 

10時半に出発。

先ずは久しぶりでも有る寒川神社へ。

f:id:ozo_man:20201214204318j:plain

寒川神社の駐輪場)

さすがに師走、

境内ではお正月飾り(ねぶた)の準備の骨組みが出来上がっており、

内側から照らす物でしょう、照明の取り付けが行われていました。

f:id:ozo_man:20201214204422j:plain

照明取付中!

 

最近の色々を感謝・祈願して来ました。

 

次の目的地は久しぶりながら定番化している相模原の模型屋さんへ。

ここでは主に同居(併設?)しているリユースホビー屋さんを楽しみにしているのですが、今日は残念ながら掘り出し物は無し。

店内を一回りしてから模型屋さんに行き、

店先の自販機コーナーで缶コーヒーを買い、体と”指先”を温めてからお店を後にしました。

 

次に向かったのは、

これまたよく行く高座渋谷の”HARD & Hobby (&HOUSE)・OFF"。

このお店は先々月頃から改装閉店していて先週リニューアルオープンし、どうなったのか楽しみにしていたお店です。

f:id:ozo_man:20201214205348j:plain

スーパーマーケットが同居に!? "各OFF"の規模が…、(;_;)グス。

色々事情はあるのでしょうが、

今まで「1F/ホビーオフ+オフハウス」、「2F/ハードオフ」でしたが、

何故か「1F/AEON系ディスカウントスーパー」に。

お楽しみのお店は「2F/ホビー+ハード+ハウス-OFF」に集約(?)されてしまいました。

中古品のお店は、

「一期一会」な掘り出し物に遭遇出来るのが楽しみ。

その為には現物の数が多くてこそ!

………はぁ~、期待してたのに、………はぁ~。

 

店内をうろついていると、家内から電話が有り今日はここまで。

肌寒い風が吹き始め、すっかり厚い雲に覆われた薄暗い空の下、

家路へと付きました。

f:id:ozo_man:20201214211305j:plain

本日の走行距離:54.85km

もしかしたら、今日で年内の”1マグ納め”になるかもしれません。

皆さん、良いお年を!