趣味はいつでも”無駄遣い” from Yahoo!

趣味の道にゴールは無い。ただお金がかかるだけ。

2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

LD衝動買い(その3)

昨日の話。 珍しく土日が休みの今週。 天気も上々、テレビでは「花見するなら今日!」と口を揃えていました。 ところが何故か…、 ・家内は仕事 ・子供は親戚の家に連泊中。 一人ぶらぶらと過ごす一日となりました。 そんな訳で(?)、花見を兼ねて近所のハ…

タイヤを替えました。

実は、1月頃から感じていた事があります。 交差点などで車体をバンクさせ、「くいん…!」とアクセルを開けて立ち上がる時、 リヤが「ず・ずるぅ…。」と外側に逃げてゆくような感触です。 「10数年ぶりのリターンライダー、感覚が鈍っちゃったんだろうな?」…

今日はNAPS横浜で…

すっかり春の暖かさの今日は、 前々から考えていた“買い物”に行ってきました。 行き先は、自宅から最寄りの大きなバイク用品店 「NAPS横浜」です。 買い物の内容は…、 他に書きます。 (勿体付ける訳ではないのですが、せっかく書庫を別けてあるので…) …

LD衝動買い。(その2)

昨日、「人間ドック(日帰りコース)」に行ってきました。 「メタボリック」デビューです。 …そういう年齢なんです。 それなりに”マイッタナァ~。”と思っていたのですが、 病院を出てしまうと、途端に「寄り道して帰ろう!」とすっかり気持ちの切り替えが完…

LD、衝動買い。

先日LDプレイヤーを買い、昔のディスク数枚を見て… 衝動買いしちゃいました。 近所のハードオフで、ジャンク扱いで売っていました。 1988,89,93年のF-1を各一枚、 松田聖子と森高千里のLIVEをそれぞれ一枚、 そして「バック・トゥー・ザ・フューチャー」の機…

レーザーディスク

…そんな訳で、「無駄遣いその他」の最初の話です。 むかぁ~し・むかしの20数年前、 当時「最先端!…そのまた先っぽ!!」位、まだまだ持っている人の少なかった、 ”CD-LDコンパチプレイヤー”を、友人の就職先の社内販売か何かで安く買いました。 本当、その頃…

最近、バイクの走行記録ばかり。なので…

最近、バイクの走行距離の記録にばかり使っています。 まあ、「自己満足:95%」+「無駄遣い記録:5%」のつもりではじめたこのブログ、 折角興味を持ってお立ち寄り頂いた方(特に”お気に入り”になって下さっている皆さん)には、 本当に失礼ではあります…

3333.3km

明日、明後日と天気が悪いそうです。 まぁ、 明日は仕事、明後日は家族で用事がある事だし 何にしろ今日は「バイクの日」の予定なのでした。 さて今日はどこへ? 第一目標…ホワイトデー用“お返し”の購入。 第二目標…そこかしこにつくりすぎた銀行口座の通帳…

今日もなんとか乗りました!

「二週間空けずに単車に(必ず)乗る。」…と言うのは、 かなり“きつい”とわかりました。 通勤に使っているとか、(車やチャリなど)他に交通手段がないとか、 必然的に乗るのでも無く、 純然たる“趣味”としては、しばしば“くじける”事が多いです。 昨日・今…