趣味はいつでも”無駄遣い” from Yahoo!

趣味の道にゴールは無い。ただお金がかかるだけ。

丸々一年ぶり! シエンタ「スタッドレス」


f:id:ozo_man:20211230164457j:image
去年の大晦日にバイクの記事を揚げて以来、

丸々一年ぶりの投稿になってしまいました。

 

シエンタ、「スタッドレス、始めました。」

 

まあ「正月休み」だからと言っても、

家に居るとかえって自由が出来なくなるものです。

案の定、

今日も家内の都合に振り回されっぱなし。

たった10分の用事の為に1~2時間待たされ、

「すぐやるから」と聞いて待てば、昼食が1時間遅れ、

まとまった時間が、どんどん無くなって行きます。

 

そんなわけで、

午前中にやろうと思っていたタイヤ交換が、

気が付けば午後2時過ぎになってしまいました。

 

この時期、

あと小一時間もしたら日も傾くかと思うと、やる気も失せ諦めかけたのですが、

そんな私を見て「(交換を)今日、やらないの?」なんて聞いてくるんだから…、

まったく(-_-#)

 

って事で、

暖かい今日がやや寒くなり始めた頃、シエンタのタイヤ交換を始めました。

なんとか暗くなる前に交換。

オートバックスでガス圧チェック迄済ませ(N2入れてます!)、

交換した夏タイヤの噛み石を取ったり泥を洗って…、今日はここ迄。

 

タイヤを一晩乾かして、片付けは明日です。