趣味はいつでも”無駄遣い” from Yahoo!

趣味の道にゴールは無い。ただお金がかかるだけ。

2011-10-01から1ヶ月間の記事一覧

マグナ用ナビホルダー

(今日買ったのではないのですが…) 最近何かと通い詰めている、「ドラ○バースタンド 2りんかん」で見つけました。 バイク用の「i-phone、スマホ用ホルダー」です。 …「PNDナビゲーションに対応」の一言に負けました。 先日、フロントキャリアをその為(ナ…

衝動買いと、フロントキャリア復活。

久しぶりにマグナ君に乗りました。 曇るといっていた天気も、昼前までは日差しもあり、 暑くもなく寒くもなく…の「オートバイにぴったり!」で、気持ちよく海岸線を江ノ島(…の手前)まで。 今日の目的は、「第一」は「3週1マグ」の定期便(…1日遅れです…

1日遅れの「1マグ」。

実は“懺悔”です! 心に決めた『MAGNA』との約束、 「3週1マグ」を、又しても過ぎてしまいました。 マグナ君、ごめんなさい。 …と言う訳で、 今日『1マグ』して来ました。 (…あぁ!昨日だったら間に合ったのに) 先ずは、 マグナのフロントキャリアを復活…

スクリーンポール交換

先日オーダーした「フロントスクリーン・ポール」が到着しました。 …何故か2本? 実は、ヤフオクで見つけた中古パーツに較べ、ものすごぉ~く安かった(…ように感じた?)ので、 ついつい、左右セットで買ってしまいました。 それは…、 「左右同じような…と…

中問題の(消極的)解決。そして大問題に希望の光。

昨日、ホンダ純正カブ用リヤボックスを入手したことで、今日は俄然「ヤル気!」です。 早速、「自作ハイマウントキャリヤ&工具箱流用リヤボックス」を撤去! リヤキャリヤに純正ボックスを取り付けました。 …う~ん........。地味になった。(それ…

大問題…と、中(?)問題。

先ずは「大問題」。 実は2週間程前、キャビ君に「大問題」が発覚しました。 本格的に「通勤用」として使い出す前に、レッグバイザーを付けるべく、フロントカウル周りを開いた時、 それを発見してしまいました。 フロントスクリーン左側のポール(…パーツ名…