趣味はいつでも”無駄遣い” from Yahoo!

趣味の道にゴールは無い。ただお金がかかるだけ。

2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

順番からいって、キャビ君です。

暑くなってきました。 今日は神奈川で28℃の予想が出ています。 …で、 午前中、少々〝野暮用〝があり、家の中で燻っていました。 そして午後、 「よぉ~し、バイクでもいじるか!」 「いじる」(?)、…そうです。 ここの所、 マグ兄のオイルを交換したり、…

マグ兄、オイル交換。

今日は、「マグ兄-DAY」です。 午前中”1マグ”し、エンジンを温めたので、 実は、前々から「そろそろやらなきゃ…」と思っていた(そして思うばかりであった?)、 オイル交換をしました。 今朝、”1マグ”出る前にサービスマニュアルを見てオイル量を確認し、…

早速“1マグ”!

昨日の今日ですが、 天気の良さもあり、今日も“1マグ”して来ました。 自宅を出発して先ずは相模川を渡り、 今年は芝桜を見れなかった渋田川沿いを厚木に向かい、 ホームセンターでお買い物。 そこからまた相模川を渡り、 海老名の手前まで行って、帰って来…

ドライブレコーダー購入。さてさて…

今日、宅配便で届きました。 …さて、なんでしょう?(タイトルでネタバレですが!?) ユピテル製のドライブレコーダーです。 取り敢えず、中身チェックだけしました。 五月の連休が丸つぶれだった”アノ頃”、 うっぷん晴らしを…、 イライラのはけ口を探して…

やっと“1マグ”

このブログ、 私は携帯電話(今時ガラケー!)から投稿しているのですが、 未だに添付写真が“訳がわからない事になる”時が有ります。 まぁ、細かい事はゴチャゴチャと書きませんが、 運悪く、縦横がおかしい写真があったら、 この御時勢、未だにガラケーでさ…

(昨日の話)Kei坊も洗車。

昨日の話です。 まぁ、なんだかんだ有って、 洗車道具(…と言っても、スポンジと拭き取りウエス、あと水道ホースだけです。)を準備したので、 久しぶりに「Kei坊」も洗車しました。 ついでに、中古車ならではの”そこ・ここの小さなキズ”を、タッチアップペ…

また充電。そして洗車して…お片付け(!)

最近、全く「マグ」していない。 …で、今日はやたらと天気の良いお休み。 家内は趣味に出かけ、子供はアルバイトに出掛け、…オレ自由! 最近の傾向では、ここで四輪に走ってしまうのですが、今日はさすがに「マグ兄」です。 ところが、と言うかやっぱり(思…

また、チマチマとKei坊いじり。

朝からさえない天気の今日、 どんよりとした空模様に、何をする気も無く…それでいて手持無沙汰で…。 …で、 「お手軽な事」って訳で、先日買ったホーンを取り付けました。 ですが、初っ端から疑問! 先日購入した日に当然中身は確認したのですが、 その時から…

やっと「お休み」らしく…。(ヘッドランプ交換)

今日の夕方、 以前買っていた「ヘッドライトバルブ」を、やっと取り付けました。 まあバルブの交換だけなので僅かに10分位、 これと言って手間らしい手間ではなかったのですが、 そこは小さい話しながら「車いじり」をやる充実感!(?)、 なんだかやっと……

ゴールデンウィークは…仕事、だからせめて買い物だけでも!

世の皆様が目を輝かせ、連休にその身を投じているであろう、この”ゴールデンウィーク”。 最大は「12連休!」(…ほとんど半月じゃないですか!?)とか? …私にとっては、別世界の夢物語であります。 不肖、私「おぞ_まん」は、たった2日間のものを含めて、連…