趣味はいつでも”無駄遣い” from Yahoo!

趣味の道にゴールは無い。ただお金がかかるだけ。

ゴールデンウィークは…仕事、だからせめて買い物だけでも!

世の皆様が目を輝かせ、連休にその身を投じているであろう、この”ゴールデンウィーク”。
最大は「12連休!」(…ほとんど半月じゃないですか!?)とか?


…私にとっては、別世界の夢物語であります。

不肖、私「おぞ_まん」は、たった2日間のものを含めて、連休などと言うものとは無縁に、
「仕事・仕事・休み…」と、ありがたくも仕事をさせて戴いております。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・、あぁ~!俺も連休が欲しい!


そんなやりどころのない鬱憤を少しでも晴らすべく、「買い物」に走っています。

…と、言っても貧乏性のケチケチな私。
”ウン万円”なんて買い物が出来る筈も無く、チマチマと安物を買ってストレス解消です。

さて、それでは買ったもの紹介、
実は今日だけではなく、一昨日の買い物も含めてとなります。

イメージ 1

ホーン(ヨーロピアサウンド・響/大自工業㈱):\1,280.-(税別)
リレー(№1245/エーモン工業)\1,058.-(税別)
ヒューズホルダー(№B138/エーモン工業)\216.-(税別)
平型端子セット(№1155/エーモン工業)\194.-(税別)

「また、ホーン?」と思った方もいらっしゃるかも知れません。
そうです、また”ホーン”です。

(ここから言い訳…)
先日Kei坊に付けたホーン、正直言って音があんまり好きじゃないんです。
ホーンに罪は無いんです。私の好みと合っていないだけなんです。

私は(最近全然見かけないのですが)BOSCHのホーン(だったと思う)みたいな、
「ビー」+「ビュー」って言う、2つの和音の”ブザー”的な音が好きなんです。
ですが、先日付けた(そして店頭で見かける事の出来る)ホーンは、
渦巻型のファンネルの付いた”カタツムリ”型の物で、「ふぉぉ~ん」って音色ばかり。

「こぉじゃないんだよぉなぁ~!」

…で、先日偶然見かけたこのホーン。
ラッパ(ファンネル)の無いことから、アノの「ふぉぉ~ん」ではなさそう!

大体、車専門のショップではなくホームセンターのあまり力を入れていないカー用品売り場で、
隅っこに売れ残った感バリバリのは箱のヤレ具合!
「なんだか、ジャンク感一杯で期待できそう!」
値段も千円ちょっとと、遊べる値段!…早速買ってしまいました。

まぁ気に入らなかったら、シエンタ君に付けちゃえばいーや!




そして今日、仕事帰りにオートバックスに行ってリレーや端子を買ってきました。
(実は昨日シエンタ君を確認したら”シングルホーン”だったので、慌ててリレーを買いました。)

そしたら、オートバックスのレジでポイントカードを出すと「ピーッ!」っとアラーム音、
レジの新人っぽい女の子が、ちょっとアタフタして他の店員さんに声をかけて…

イメージ 2

…「ゴールドメンバー」にランクアップしちゃいました。
なんか色々と特典が有るそうなのですが、
あまり理解できなかったです。(イイヨ、ジブンデヤルカラ…)

それはそうと、カードがランクアップ出来るなんて…、
「オレって、どんだけオートバックスにお金払ってんだろ!?」