趣味はいつでも”無駄遣い” from Yahoo!

趣味の道にゴールは無い。ただお金がかかるだけ。

2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ドライブレコーダー、ギガアップ!

今朝の広告で見つけました。 BUFFALO製のmicroSDカード(16GB)が、「なんと 398円/税別」…広告より引用。 「ちょうどいい!」 先日取り付けたドライブレコーダーは、元々8GBカード付属でこれをそのまま使っていたのですが、 画質(大きさ?)の設定を詳細…

(22年間お疲れ様!)フロントタイヤ交換!

改めて「やばいなぁ~。」と思ったのは、前々回位の”1マグ”の後だったと覚えています。 (…偶然ですが、この時も本厚木の「2りんかん」に来ていました!) 帰宅後、 バイクに車体カバーを掛ける時、何気なく見たフロントタイヤ….。 「ひび割れだらけだぁっ…

早く100km!

今日、 急遽思い付き、マグ兄のフロントタイヤを交換しました。 ホントは前々回位の“1マグ”の頃、 バターン内がひび割れだらけ!に気が付き、 「近々交換しなきゃ。」と考えていたので、 今日、偶然時間と財布に余裕が出来たので、 イッキに決めてしまいま…

ドライブレコーダー取り付け!

約一月前に購入したドライブレコーダー。 購入した時のブログには、「涼しくなるまでしばらくの間”おあずけ!”」なんて書いたのですが、 とうとう我慢できなくなり、 昨日・今日と2日かけて取り付けちゃいました。 まあ、わざわざ2日掛けた唯一の理由は過…

夢を見て、道具をアレコレ

先日、昔を思い出して「どこでもお茶セット」を仕立てて以来、夢(妄想?)は広がるばかり。 …で、 こんなもの買っちゃいました。 ウインドスクリーン アルミロールテーブル サンシェードサンシェルター 描いている夢は…、 ①マグ兄で海辺の芝生にでも行き、 …