趣味はいつでも”無駄遣い” from Yahoo!

趣味の道にゴールは無い。ただお金がかかるだけ。

2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

(写真無し)シエンタ君にエアホーン

《写真は有りません。》 今日、やっとシエンタ君への「エアホーン」取り付けが終わりました。 今まで一度もブログには書いていませんが、 「ふおぉォ~ん」な音がKei坊には不向き(…と言うか好みじゃない!)で取り外したエアホーン、 実はその後、シエンタ…

何故か、不意に”カメラ熱”が湧き上がって!

…まぁ、タイトルには「何故か」なんて書いていますが、 理由は明確、「安かった」からです。 先日の話です。 至って”いつもの通り”思い浮かぶままにヤフオクでサーチし、 ピックアップされたアレコレを見ては、本気で買う気持ちもそれ程無く眺め、 言うなれ…

キャビ君、乗ったゼ!

昨日までの雨も一息つき、昼前は少々の日差しも出た今日。 世の中の大多数の皆さんと違い、3連休明けの今日が私は休みです。 …とは言え明日には再び雨が降るとの予想、「こりゃぁ~バイクに乗らなくちゃ!」。 そこで、寒さもあるし一番ご無沙汰してしまっ…

アイドリング不安定…

アイドリングが不安定です。 好みでもあるのですが、 マグ兄はアイドリングを低めにしています。 ところが、 先月頃から“好みの低め”より、 更に少ぉ~し低い気がしていました。 (タコメータが無いので確かめられません) 以前から、 信号等で停まる時クラ…

久しぶりの”Kei坊”いじり。

随分と久しぶりに、Kei坊を”チョコ”っと弄りました。 実は、もう一年以上前に買っていたんですが、ずぅ~っと付けずにいた物です。 …去年の夏、 納車したばかりで、色々取り付けてみたかった頃ついつい買ってしまったのですが、 車検シールの部分を切り取っ…

明日から天気がぐずつくそうなので…

暖かい秋晴れなので、 珍しく(?)その気になって、…“1マグ”して来ました。 昼前に家を出発し、 駅前から海老名に向かって北上。 途中ラーメン屋で昼食を済ませ、 先日オープンした“ららぽーと”を遠巻きに眺めてぐるっと一回りし、 海老名SAの外部駐車場の…