趣味はいつでも”無駄遣い” from Yahoo!

趣味の道にゴールは無い。ただお金がかかるだけ。

キャビ君、乗ったゼ!

昨日までの雨も一息つき、昼前は少々の日差しも出た今日。
世の中の大多数の皆さんと違い、3連休明けの今日が私は休みです。

…とは言え明日には再び雨が降るとの予想、「こりゃぁ~バイクに乗らなくちゃ!」。

そこで、寒さもあるし一番ご無沙汰してしまっている”キャビ君”を引っ張り出し、
この時期(そしてこれからの時期)ならではの、
「屋根付きバイクのすばらしさ!」を楽しんできました。



お昼前、先ずはキャビ君のエンジン始動!
相変わらずの「もくもく、もくもく、もくもくもくもく、もくもくもくもくもくもく…」の煙幕始動。

きっとこのエンジンの弱点、「オイルポンプのシール」がやられていて、
しばらく乗らずに置いていた間に、滲んだオイルがクランクケースに溜まっているのでしょう。
エンジン降ろして…なんて修理は私は出来ません。
(どぉ~したもんカナァ?)
まぁ、一番の対策(?)は「しばらく乗らない」を無くす事しかないのでしょう。

…それが出来ないから、毎回こんなに「煙幕マシン」ナンですが!


さて、煙幕もどうにかこうにか収まった頃出発!
海老名のホームセンター → 本厚木の本屋さん → 藤沢(と言っても海老名寄り)の本屋さん
…と、少々「行ったり来たり」の無駄な距離を走って、薄暗くなるころ帰ってきました。

日が落ち始め、急に気温が下がっていく中、自宅までひた走ったのですが、
大きなシールド(+屋根?)のおかげで、全然寒くなかったです。

そして今日もやっぱり思いました…、

「やっぱ、屋根付きバイクはいいなぁ~!」
(HONDAさん、今の技術で再販して!オネガイシマス!!)

イメージ 1
(オド:8708.1km)
今日の走行:28.0km