趣味はいつでも”無駄遣い” from Yahoo!

趣味の道にゴールは無い。ただお金がかかるだけ。

何故か、不意に”カメラ熱”が湧き上がって!

…まぁ、タイトルには「何故か」なんて書いていますが、
理由は明確、「安かった」からです。

先日の話です。
至って”いつもの通り”思い浮かぶままにヤフオクでサーチし、
ピックアップされたアレコレを見ては、本気で買う気持ちもそれ程無く眺め、
言うなれば「ウインド・ショッピング」的に、「買ったつもり」感を楽しんでいました。

例えば…「1/43スケールのミニチュアカー(最近全然購入していませんが!?)」、
例えば…「昔持っていたモデルガン(今いくら位で売り買いされているのカナ?)」、
例えば…「Kei坊や各バイク達の関連パーツ」
…等々。

そんなこんなで、検索の対象が「カメラ」に及びました。
…昔持っていた、今は無きフィルム一眼レフカメラ(”PETRI V6Ⅱ”って知ってます?)、
…学生の頃、高額で購入できず憧れで終わってしまった一眼レフカメラCanon A-1とか)、

そして今を去る事6年前、中古で購入した当時でも既にかなりの旧式となっていた我が愛機、
「Canon EOS Kiss Digital」!の関連パーツを検索。
そして、掘り出し価格の一品が浮かび上がってきました。

「バッテリーグリップ(BG-E1)」:\980.-

イメージ 4
Canon ホームページより)

私の持っている”デジイチ”は、その古さゆえに中々パーツが出回ら無い中で、
欲しいと思っていた物が、過去にない価格で出品されていました。

ヤフオクでは、
数か月前から、4倍以上(…と言っても5千円以下!)の価格で出品されているものが有り、
「もう少し安くならないかなぁ~。」と思い、ウォッチリストに登録して眺めていたのですが、
残念ながら値下げの気配も無く、なかば諦めていたところでした。

そこにこの発見(発掘?)
程度は「少々汚れ」らしいのですが納得できる範囲。(なんてったってこの価格!)
1日だけ考えて、発見翌日に入札!…幸運にも落札出来ました。!(^^)!

そして、商品到着。
取り付けて動作確認。…「全く問題ないじゃぁ~ん!」

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

今度の休みは、こいつを抱えて散歩でも行くか!

…ケド、下手に他人をスナップしたら盗撮とかナントカって犯罪者扱いされるかも?
怖い世の中だもんねぇ~。(今、公然とカメラを持ち歩けるジャンルって…、「撮り鉄」くらい?)


…いい買い物が出来ました。(出品者さん、アリガトー!)

Canon BG-E1:\980.-
送料:\740.-