趣味はいつでも”無駄遣い” from Yahoo!

趣味の道にゴールは無い。ただお金がかかるだけ。

2008-01-01から1年間の記事一覧

今年のMAGNA納め。

今日はとても寒い朝で始まったのですが、 昼頃はポカポカと暖かい陽気となり…、 「バイクに乗らネバ!」と、理由の無い使命感がモヤモヤと湧いて来ました。 …と、言うのも、 昨晩「サンタさんのプレゼント」として、子供達にMP3ブレイヤーを仕込んだのですが…

やっぱ「●NIX」より「mini●mps」のほうが…

《一昨日の話》 少々無駄遣いが過ぎてしまったか? 反省のうねりがどんよりと心の底に漂っています。 「ああ、無駄遣いだぁ~…」 原因はコレッ! コレがいけないんです。 「デカール(印刷?)」で再現(…を省略…)された、アウレット。 コレが、どうしても…

目的のカケラも無い…

銀行で小遣い引き出して、 ツタヤでDVD返して、 ヤマダ電機でプリンターのインク買お~か、 この際プリンター買っちゃお~か悩んで、 ブックオフで「ドクターコトー…」立ち読みして、 ホームセンターでぷらぷらしながら小物買って、 …本当ぉ~に、なんの目的…

エアチェック・バルブがやっと…

携帯投稿にも書いているのですが、 先日買った「エアチェック・バルブ」、 今日、MAGNAにエアを入れ(エア調節して)、 やっと「意味のあるお役立ちグッズ!」になりました。 いや、本当にリヤタイヤのエア圧は手持ちのゲージで測定できず、 今年の初め…

ぽかぽか陽気

このところ、季節外れの暖かい日が続いています。 「こぉ~ゆ~日にこそ、バイクに乗らなきゃ…」…で、 マグナを引っ張り出して、またしても“××-OFF”巡り。 ガソリン入れて帰って来ました そうそう、やっとエアを入れて、(…案の定、エア不足してました。) …

さよなら「JOG・POCHE」

昨日の話。 去年の3月我が家にやって来て、 私に「二輪車」の楽しさを思い出させてくれた、十数年ぶりの愛車「JOG・POCHE」が、 旅立っていきました。 いえいえ、別に事故った訳でも壊れた訳でもありません。 さすがにスクーター2台持ちにメリットは…

N.ピケットのファンなもんで…

久しぶりにミニカーを買いました。 ヤフオクで1台、ショップで1台。 不思議と無駄遣いと言わず、何かをしようとすると重なるものです。 しかし今回は"共通点"があるせいで、もう一方が無償に欲しくなってしまった…と、 理由がはっきりしています。 共通点…

さすがに寒くなって来ました。

今日から12月、ついに「師走」です。 さすがに寒さに勝てず、今日から“冬用”としているジャケットを羽織り、MAGNAです。 まずは通帳を持って“銀行記帳ツアー”、 そして毎回の“****-OFF巡り”をしてから、 「NAPS横浜」に立ち寄り…、帰って来ました。 買い物は…

エアチェックバルブ

(昨日買いました。) >2008-11-20追記 先日購入したこの「エアチェックバルブ」、 バルブキャップの替わりに取り付けると、エア圧で内部のピストンが飛び出します。 つまり、エア圧が低下するとこのピストンが見えなくなり…、そんな仕組みです。 私だけの問…

マグナ様(?)と厚木のバイク用品屋さんへ

最近、心はトモカク身はスクーターに奪われてしまい、(ココロも?) 心情としては、 実に“久しぶり!”…に、マグナに乗りました。 まあ実際には二週間振りと言った所なので、 今年の目標(第三次修正の…)である「三週間空けずにマグナ!」には、まだまだ余…

(とりあえず?)今日乗っトコ!

実は、この先二週間位、 休み毎に用事があり、当分バイクに乗れそうもありません。 この用事がまた中途半端な時刻ばかり! もう少し早いか遅いかなら少し位なら乗れそうなのに… まぁ、文句を言っても仕方ないので、 とりあえず、“今日”ぐるりと走って来まし…

東戸塚~4444.4km

先週末、東戸塚に行った時、 遠くに「中古劇場」と書いてある看板が見えました。 そうです!私の大好きな“××-OFF”です。 前回、少々ルートに難があったので、その修正ルート確認も兼ねて、行って来ました。 元々ではありますが、 普段ほとんど考えないで、「…

記憶力が低下しています。

今日は、 毎年会おうと心に決めた友達のところに出掛けました。 東戸塚の少し外れた所なのですが、 私の住む「奥茅ヶ崎(?)」からは、真っ直ぐに行ける幹線道路がなく、 細道・裏道・ジグザグ道を使い、案の定「道間違い」を数回し…、 小一時間アタフタし…

酸っぱいラーメン!

この前、MAGNAに乗って橋本に行ってから、 なんだかんだ…で、気が付けば、 もう二週間以上経ってました。 (アブナイ!アブナイ!) まあ、だからと言う訳では無いのですが、 少なからずそんなことを考え、 「今日はのるぞ!」…と、出発しました。 とは言え、…

つい、車載カメラものを見つけると。

また買っちゃいました。 車載カメラのレーザーディスクです。 先週、スクーターを貰いに行った帰り、 通り道にあった「ハー○・オフ」を覗いて…見付けてしまったんです。 当日は荷物もあり散々悩んで諦めたのですが、 一日一日と、日が経つにつれ、 「…すごく…

G.Villeneuveのデビューマシン

特にそれほど思い入れの無い物も、突然「お気に入り」化して購入してしまう事があります。 ひらたく言えば「衝動買い!」…と、言うヤツです。 大した思い入れの無い物でも衝動買いしてしまうくらいです、 それなりに「思い入れ」のある、GILLのデビューマシ…

(久しぶりに…)JOG-ポシェの話

去年の暮れ頃「風防」を装着して以来、すっかり"ポシェ"の話題をしていません。 実際に、これといった「新アイテム装着!」もしていないので仕方が無いのですが、 表舞台に出て来ないものの、とても元気に(セル始動は相変わらず不調ですが…)走っています。…

LD:GunSmithCats

もう4日も経ってしまっていますが、先週24日の買い物です。 私も今ではすっかり"おじさん"ですが、昔はちゃんと「男の子」、 テレビで「コンバット」や「ルパン三世」、「大都会シリーズ」と「西部警察」等など、 ”てっぽう(銃器)”の出てくるドラマ・映…

頑張れ!琢磨!!(その3)

昨日の話です。 とある目的を胸に、橋本(神奈川県相模原市)へとバイクを走らせていました。 (→ http://blogs.yahoo.co.jp/ozo_man/56732190.html) ところが、その道すがら、「ここまで来たら模型屋さんが近いじゃん!?」 …と、気が付いてしまいました。…

今日は買い過ぎ、使い過ぎ。

数日前、 インターネットで「美味いラーメン店」のサイトを見ていたら、 偶然にも見つけてしまったんです。 もう10年以上前になります。 相模原の“アイワールド”に行った時、何の気無しに食べ、 「ウマイ!」と、とてつもなく気に入り、近くに来るたびに食べ…

江の島に行きました。

ゲリラ豪雨もどうにか居なくなり、 今日は心配なくバイク三昧出来ました。 目的地は“ナントナク”行きたくなった「江の島」、 茅ヶ崎から海岸通りに出て、あとは只々テレテレ走って行きました。 ところが、 憧れの江の島は…、 どうにもこうにも「バイクを停め…

暑い!

昨日の話し。 夏休みは終わったけれど、 まだまだ「夏」は、終わる気が無い様子です。 今日も30℃を越える、 正真正銘の「夏」でした。 昔コケたトラウマから、長袖のジャケットを着ている身には、 もの凄ぉ~く“コタエ”ます。 本日(昨日…09/03)の走行距離:…

横浜へ(講習の申込み!)

今日は、 “消防関係”のとある講習会の申込みに、 横浜まで行って来ました。 場所は横浜駅西口から徒歩10分、 「横浜市民防災センター」と言うところです。 実はここで、 少々嫌な思いをしたのですが、 (受付…(-"-;)) …その辺はナシナシ! 何とかカントカ申…

「頑張れ!タクマ!!」…その2

先日「スーパーアグリ F-1」を購入したのはブログに書きました。 → http://blogs.yahoo.co.jp/ozo_man/56019533.html そしてその後の話なのですが、 私の中で「頑張れ、タクマ!」状態がとても強烈に続います。 そんな時に、 これがまた「ちゃんと」オークシ…

夏休みはバイクが遠のく

今日からもう八月。 とは言え、 我が家の小学生達は、 まさに全身全霊をかけて、 「夏休み」を謳歌しています。 …つまりは、宿題が遅々として進まないって事です。 さてこからが問題点! たまの平日休みも、家には子供達が…、 「お父さん、どっか行こうよ…」…

SA (Super Aguri) F1-2006 "ShowCar"

先日のドイツGP、 私の大好きな「ピケット」…の「息子」(!)が、2位入賞と大活躍しました。 そして、同じく「二世ドライバー」と言う事で、 「中嶋一貴」選手が、まあ引き合いに出されたりもしています。 M.ウェーバーの発言で「唯一抜いた相手」であったり、…

何故か家内は「上機嫌」!

今日は何故か家内の機嫌いい!? 午後から出掛けの予定が在るとは言え、 「バイク乗りたいんでしょ?一回りして来たら…?」だって! 「イイノ…?じゃあ遠慮無く!」 って事で、午前中グルリと、走って来ました。 天気はもう真夏そのもの! いい気分で一回り…

新しい道

天気予報はハズレ…たようです。 確か今日は「愚図ついた蒸し暑い…」のはず。 でも、“好天”にハズレる分にはいいものです。 そういう意味では「アタリ!」な日でした。 そんな訳で“アタリ”を見逃す訳にもいかず 「走らねばなるまい!」…で、藤沢~綾瀬をのん…

「紅白」揃いました。

ブログ上、とても親しくして頂いている「huckfinn4649」さんに自慢(…ナンチャッテ!)です。 やっと!、やっと!!、やっと!!! 手に入れました。 「赤」の「カウンタック・モナコGPペースカー」です。 今回落札する前にも、 3回くらい出品されているのを見つけて…

しばらく乗れなくなる前に。

既に梅雨入りしていますが、 今までのところ“晴れがない”程度で、長雨にはどうにかこうにか逃れています。 しかしながら、明日頃からとうとう本格的な梅雨になる様子です。 …てな訳で“乗り貯め!”っと言う訳ではありませんが、 今日も今日とて、近所をうろう…