趣味はいつでも”無駄遣い” from Yahoo!

趣味の道にゴールは無い。ただお金がかかるだけ。

G.Villeneuveのデビューマシン

特にそれほど思い入れの無い物も、突然「お気に入り」化して購入してしまう事があります。
ひらたく言えば「衝動買い!」…と、言うヤツです。

大した思い入れの無い物でも衝動買いしてしまうくらいです、
それなりに「思い入れ」のある、GILLのデビューマシンが目の前にあれば…、
これはもう「衝動買い」の何枚も上手を行ってしまうのを、理解していただけるでしょうか?

そこに、ヤフオクの蠢く渦の中に、そのM23/FORDはいました。
「…欲しい、、、。」

イメージ 1


いやぁ~、思い出しますねぇ~。
この「マクラレンM23」を始めて見た…と言うより知ったのは、70年代の「F-1 in Japan」。
ジェームズ・ハントが乗っていたアレです。

当然その頃、ビルヌーブ("G"デス、"J"じゃありません!)を知るはずも無い私は、
訳もわからず、ただ「カッックイィィィィ!」とTVを見ているだけでした。

イメージ 2


この剥き出しのフレーム(ドライバー?)とエンジン!
懐古趣味なんでしょうか?
こぉーゆうの、大好きです。

購入金額:\3,050.-(+送料:\550.-)

2008-10-02現在のミニカー出費総額:\:\117,317.-