趣味はいつでも”無駄遣い” from Yahoo!

趣味の道にゴールは無い。ただお金がかかるだけ。

大晦日、エンジン掛けてお終い。

晦日です。

明日は「元旦」です。

 

例年なら「前日ならでは」のお楽しみ。

正月特性(?)・巨大お賽銭箱や、

普段の何倍にも拡張されたお札・お守り売り場。

まだまばらな参拝客の周りを所狭しと建てられた屋台の数々。

そんな明日からの喧騒の前、

「嵐の前の静けさ」に包まれた寒川神社にお参りに行くのですが…、

今年は取りやめです。

 

「密」を避ける手段として、

正月の三賀日への集中を避けた「分散初詣」が進められています。

つまり、

今日も参拝客がいるかもしれないんです、

例年とは違い…。

 

(少々感傷的な文章になってしまいました)

 

そんな訳も有り、きょうはマグ兄はエンジンを掛けただけ。

洗車をと思いつつ、「ふくピカ」仕上げでお終い。

普段、物置のバイクを置いている場所を掃除したのが、

唯一「やった事」です。

f:id:ozo_man:20201231175129j:plain

洗車。(ふくピカ仕上げ!)

全て諸悪の根源は「コロナ」。

来年は、対処策と対応薬・予防薬が完成しますように!

f:id:ozo_man:20201231175226j:plain

本日の走行距離:0.0km