趣味はいつでも”無駄遣い” from Yahoo!

趣味の道にゴールは無い。ただお金がかかるだけ。

2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

バッテリーを替えました。

最近「MAGNA」に身も心も奪われている私ですが、 そうは言いつつも、近所の"ちょい乗り"は「原チャリライダー」です。 でも、最近の冷え込みからか? セルの回りは弱々しく、元々始動性にはやや難あり…であったため、 その日その日の初乗り時は、 数分間の「…

まだまだやってます。近所をぐるぐる…

近所をぐるぐる…、私自身の"ならし"はまだまだ続いてます。

スポンジは何故「モロモロ…」と崩れてしまうのでしょうか?(ヘルメットのお話)

今日、有名オートバイ用品店にヘルメットの交換パーツを買いに(…多分、注文取寄せのつもりで)行きました。 <SHOEI>の"J-MAX"という、もう10年以上前のモデルです。 MAGNAを買ったときに、大英断!でグラフィック入りモデル(単色じゃない模様入りデス)を買ったん</shoei>…

トラウマ…Z250GPの思い出。

チェーン…と言うか駆動系にトラウマがある私です。 このひとつ前のブログに載せていますが、 グリススプレーが結構私としては「精神安定剤」になっています。 そんな訳で、「Kawasaki Z250GP」のお話です。 もう、20年くらい前の話になります。 そのバイクは…

グリススプレー

昔から「チェーン」に対してとても"臆病"なところが在りました。 ずっと前に乗っていた、Z250GPというバイクで味わった思い出のトラウマだと思います。 (この話、本当はココに書いていたのですが、少々長くなるので別タイトルで書きます。) そんな訳(どん…

ケミカル+(ちょこっと)ドレスアップパーツ

とりあえず走れるようになったMAGNA、 時間を見つけては近所をぐるぐる・くるくる…、"ならし"の最中です。 当然「私」の「ならし」です。 (バイクの…ではありません。) 10数年越しで、40才過ぎての"リターン・ライダー"、 どうにも運転の感覚がぎこち…

MAGNA退院

V-Twin_MAGNA、本日(アレ?昨日になっちゃった)退院しました。 ・キャブレター分解清掃…\21,600.- ・ガスケット×2p…\2,792.- ・プラグ×2p…\1,574.- ・バッテリー…\17,290.- ・自賠責保険(1年)…\9,760.- ・値引き…△16.- 合計:\53,000.- …高かったのか?安…