趣味はいつでも”無駄遣い” from Yahoo!

趣味の道にゴールは無い。ただお金がかかるだけ。

(昨日の話) スタッドレス、はじめました。

(昨日の話)

ちょっと早めの気はしますが、

スタッドレス、はじめました。

 

一昨日(”昨日”の話なので、”今日”から数えると”一昨々日”)の

YahooのTopの見出しにこんな気になる一言が有りました。

「平地でも雪…」

オイオイ!こりゃヤバイ!

さすがにまだ積雪は無いだろうけども、とは言えもうそんな時期か!?

早めにスタッドレスにしとくか!

 

実は今年の夏に異動が有って一部車通勤をしています。

なので、”万が一”にも積雪なんて事になったら大変です!

(神奈川では大体3~5年に一回位…詰り”千~2千日に一回”かな?)

 

…って事で、スタッドレスに交換しました。

 

f:id:ozo_man:20201214083937j:plain

f:id:ozo_man:20201214084007j:plain

f:id:ozo_man:20201214084106j:plain

 

因みに、

「平地でも雪…」と言うのは、北陸の日本海側だったらしいです。

(勘違い!)