趣味はいつでも”無駄遣い” from Yahoo!

趣味の道にゴールは無い。ただお金がかかるだけ。

2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

Kei坊、ALWで夏タイヤ!

実は先月購入して、今日まで取り置きして貰っていました。 Kei坊、夏タイヤ化!…です。 先月、誕生月割引が有ったのを利用し、 近所のオートバックスでオーダー。 …で、「そろそろいいだろう。」と、雪の気配がなくなった今日、ついに、夏タイヤに交換しまし…

軽く洗車!(久しぶりの”1マグ”の前に…)

今日は久しぶりに「1マグ」しました。 そんな訳で、その出発前軽ぅ~く洗車した訳ですが、 実は出発前に、少々気になる事が有ったので記録しておきます。 洗車をした後、 乾燥&灯火類点検&暖機として5分位アイドリングしてたのですが…、 「チョークを引…

やっと“初マグ”

やっと“初マグ”です。 遂に、 暖かくて天気の良いお休みの日、…がやって来ました。 家内と子供が出掛けた後、 マグ兄を引っ張り出し、とりあえずエンジン・オン! (ヨォ~シ、「バッテリーはビンビンだゼェ!」) 全体がうっすらと埃っぽかったので、 軽く…

気分転換。

今日は朝からきれいな青空、 本当ならバイクで一回り!と思っていたのに、 アクシデントのせいで、その折角の青空の下、ごちゃごちゃ”やる”羽目になってしまいました。 …で、 ごちゃごちゃやっていたものの、 作業と作業の合い間が長かったので、ちょっと悪…

今年の初マグ…断念!

やっと、 晴天で雨もなく、やや暖かく…その気になるお休みになった今日、 ついに重い腰を上げて、マグ兄のカバーを外しました。 去年の12月に洗車をした時以来、実におおよそ2ヶ月振りになります。 先ずは、半ば諦めていつつも「もしかしたら…」との期待を…