趣味はいつでも”無駄遣い” from Yahoo!

趣味の道にゴールは無い。ただお金がかかるだけ。

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

“1マグ”けど主役は通勤用スクーターかな。

朝から“1マグ”しました。 厚木のバイク用品店で、 走行2万kmを超えた、 通勤に使っているスクーターの駆動系の色々な消耗部品と、 前後のブレーキパッド・シューの交換をお願いしてきました。 実は同じ点検(?…作業)を、 某純正メーカー販売店に聞いてみたの…

期限直前で“1マグ”。

滑り込みセーフって所です。 明日が、 自主期限“3W1M ”の最終日でした。 昨日の予期しない夕立を思うと、 奇跡のような快晴、 明日が自主期限最終日となれば、 “1マグ”しない理由はありません! 早目の昼食が済んだら、 早速出発しました。 …とは言え、 アテ…

思い出のFerrari。

(昨日の話) 「何年振り?」になってしまうかもしれません。(…あっ!アップしてから見直したら、半年振りでした。) 久しぶりに、1/43スケールのF-1ミニカーを買いました。 でも、中古品。 しかも、(多分!?)シリーズ本の”アレ”の付録。(こっちがメイン…

台風疲れだけど結構走りました。

台風24号、 関東にも大きな爪痕を残しました。 過去、例がないのではないでしょうか? 鉄道各社の予告運休。 そして、それでも尚発生してしまった翌朝の大混乱。 …で、私事ですが、 当日夜は仕事でした。 夕方までは、「本当に台風来るの?」なんて冗談が出…