趣味はいつでも”無駄遣い” from Yahoo!

趣味の道にゴールは無い。ただお金がかかるだけ。

2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

転ばぬ先の…で、レギュレーター交換

ブロ友:COZYさんのトラブルのレポを読んで以来、 気になって仕方なく、私も私なりに調べたのですが、 マグナの弱点が「レギューレーター」である事は、どうやら間違いないようです。 まぁ、トラブル発生している方々に較べれば、私のマグナは「足元にも及ば…

レギュレーター受け取りでひと回り。

…と言う訳(?)で、 今日、近所のバイク屋さんに行き、 一昨日オーダーした、 「“対策済”レギュレーター」を受け取って来ました。 何となく 「天気も上々だし、マグナのパーツなんだからマグナで取りに行こう!」 …と、脈絡の有るような無いような理由なが…

フロアキャリアwithリトラクタブルフック

暖かい一日だった今日、 午前中は銀行に行ったりなんだり…と、月末恒例の諸々の片付け物をこなしていました。 そして午後。 こんな日にこそ「マグ兄に乗ろう!」…かとも思ったのですが、 先日のブロ友:COZYさんの記事「レギュレータートラブル」が脳裏をよ…

いまさら「プレステ」?

昨日の話しです。 仕事帰りに立ち寄った”BOOK-OFF”。 …オイオイ仕事の日もかよ!と突っ込まれそうですが、 そこは中古品のお店、 いつ「掘り出し物」が入るかなんて判らない以上、通い詰めるしかありません。 そして、見つけちゃいました。 うっすらと見えま…

(ギリギリ!)“自主期限”間に合いました。

最近、“マグ離れ”の傾向が顕著です。 『通勤spl.』は多少の雨でもリーちゃん。 雨の日の『通勤spl.(駅までVer.)』と、 『休日の近所ぶらぶらspl.』はキャビくん。 (これが問題点ダナ!) そんな訳で、 マグ兄貴に乗る気になるのは…、 1)晴れた 2)暖かい 3…