趣味はいつでも”無駄遣い” from Yahoo!

趣味の道にゴールは無い。ただお金がかかるだけ。

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

バイクサイコー!…の季節です。

自主期限"3W1M"、 ってわけで“1マグ”してきました。 一昨日未明の豪雨と昨日の降ったりやんだりと、 神奈川はさえない天気が続いていましたが、 今日は打って変わって爽やかな晴天! “1マグ”せずにはいられませんでした。 昼食後出発。 先ずは寒川神社前を通…

Kei坊、カーナビ取付。

(2回連続ですが…昨日の話) 午後から雨の予報の昨日は、時折晴れ間が出たもののほぼ曇り、車内作業にはちょうどいい陽気でした。 って訳で、先日購入のカーナビを取り付けました。 でも、今回は付属の取付パーツは使わず、 以前のカーナビを付けていた汎用…

特価品カーナビ(限定3台!)購入

(昨日の話) とうとうカーナビを買い替えました。(※まだ買っただけで、替えてはいません!) Kei坊に使っているカーナビは、もう6年も前に買ったもの。 3.5インチのディスプレイはPSPよりも小さい、まさに”おもちゃ”のようなものでしたが、機能は必要にし…

雑誌の付録…、でもこの2台は別格!

…という訳で(?)、これが今日の「購入品」。 アシェットの「公式フェラーリF1コレクション」の2台です。 創刊号は特別に安くて…って、お馴染みのパターンでしたが、当時は冊子がついて1500円位だったような…? 新刊の時、この2台の号だけは「買おうかな?…

お薦めラーメン屋さんへ“1マグ”。

今日は久し振りに午前中から“フリー”でした。 録り貯めしたTV番組を2つ3つ見てから、 のんびりと11時頃に、自宅を出発しました。 珍しく今日は目的(地)が 仕事の同僚から教えてもらった、 お薦めのラーメン屋さんに行きました! 自宅を出て県道を北上、 厚…

Kei坊、点検。代車は…ピンク!

今日は、Kei坊12カ月点検です。 午前中に販売店に持ち込み、夕方引き取りとなります。 …で、今日は代車のお話です。 前回(車検を挟んで2年前)の代車は、まだまだ物珍しさが立つスペーシアでした。 オーディオスペースには全面真っ黒のプラスティックの板が…

雨が上がったから“1マグ”。

今朝の神奈川は、停滞していた台風15号の影響で、“ソレナリ”の雨が降り肌寒かったのですが、 台風の移動に連れ急速に天気が回復し、昼過ぎにはすっかり青空が広がりました。 …って訳で、 午後からちょっとだけ“1マグ”してきました。 相変わらずこれと言った…