趣味はいつでも”無駄遣い” from Yahoo!

趣味の道にゴールは無い。ただお金がかかるだけ。

Kei坊、点検。代車は…ピンク!

今日は、Kei坊12カ月点検です。
午前中に販売店に持ち込み、夕方引き取りとなります。

…で、今日は代車のお話です。

前回(車検を挟んで2年前)の代車は、まだまだ物珍しさが立つスペーシアでした。
オーディオスペースには全面真っ黒のプラスティックの板が貼ってある”オーディオレス”でしたが、
始め全然気が付かず、タッチパネルが消灯している(off)と思い込んで、
「何でつかないんだろう!?」…と、ひたすらプラスティック板を指先で突きまくった、
苦笑いの恥ずかしい思い出が有ります。

そして今日は、”新型”と言うには少々過ぎているのですが、最新型のアルトでした。
そして、このアルトで「ひとこと」ブログを書きたくなった理由が…、

イメージ 1
イメージ 2


…この色です!

売店の担当の方は「ピンク」と言っていましたが、
どちらかと言うと、
「ピンク」ではあるのですがやや肌色の混ざったような微妙な色でした。
ちなみに私が初めに連想したのは、”魚肉ソーセージ!”でした。

代車だからこその無責任さの身で見ていたので、一目で「面白い!」。
半分”ニヤケ”ながら、帰宅。
帰り道にちょっとオートバックスに寄り道して記念撮影して来ました。

そして家に帰って真っ先にやったのは、画像検索。
キーワードは…「ポルシェ・豚」。
そうです、この車の色を見て「魚肉ソーセージ」の次に思い出したのは…、

イメージ 3
こんなのや…、
イメージ 4
こんなのや…、
イメージ 5
こんなのでした。

さてその後は、代車とは言え特に用事も無く乗り回す気もせず、夕方まで駐車場に置きっぱなし。

5時過ぎに連絡が有り、すぐさま引き取りに行ってしまいました。

…という訳で、「ピンクのアルト」の代車体験記(って程でも無いですが)でした。