趣味はいつでも”無駄遣い” from Yahoo!

趣味の道にゴールは無い。ただお金がかかるだけ。

雨が上がったから“1マグ”。

イメージ 1

イメージ 2

今朝の神奈川は、停滞していた台風15号の影響で、“ソレナリ”の雨が降り肌寒かったのですが、
台風の移動に連れ急速に天気が回復し、昼過ぎにはすっかり青空が広がりました。

…って訳で、
午後からちょっとだけ“1マグ”してきました。

相変わらずこれと言った宛もないので、
ただナントナク“北”に向かって出発しました。

綾瀬のリサイクルショップを覗いたら、モール内にあったゲーム・ホビーのリサイクルショップが先月で閉店してしまっていました。
ハァ~、ここに来る楽しみが半減です。

やや肩を落としながらヘルメットを被り、「さて、次は何処へ…」と、考えていると、
頭の上を飛行機の轟音が移動していきました。

そうえいば、バイクで出発した頃から米軍の艦載機がゴオゴオと、
いつもよりやたらと沢山飛んでいた事を思いだし…、
“見に行くか!”と、飛行場を目指しました。

しかし何故か、飛行場に向かう道路は渋滞。
じわじわと動いてはいるものの、こんなに混んでいるのは初めてです。

飛行場隣接の公園は、
大きなカメラや双眼鏡を持った沢山の人がいました。
今日はとても“当たり日”の様です。

今日の道路渋滞は、飛行場脇の道の見物渋滞だったのかもしれません。

人の多さにやや圧倒されてしまったので、とりあえず公園での見物は見送りにして、
そのまま高座渋谷ハードオフに行き、ただブラブラして…、帰宅しました。

本日の走行距離:28.15km