趣味はいつでも”無駄遣い” from Yahoo!

趣味の道にゴールは無い。ただお金がかかるだけ。

2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

80/90-10 TL…チューブレス!?

先日名義変更を完了した原チャリ、 特に新しい年式でもないと思うのですが、 とても驚いています。 今ではもう常識なのでしょうか? 「チューブレスタイヤ」なんです! しばらく2輪車の世界から遠ざかっていたら、 スクーターまでチューブレスになっていた…

ワンセグチューナー、無事搭載!

先日購入した「ワンセグチューナー」、 今日無事搭載完了です。 「搭載」などと大げさな書き方ですが、 最近のこの手の製品の例にもれず、 ボルトオンよりも簡単に完了です。 チューナー部本体の取付は、マジックテープで車内カーペット固定としたので、 ち…

原チャリライダーに復活しました!

ざっと数えて20年振りです。 大学卒業の頃、 モンキーを愛車としていた時以来です。 今日、原チャリ(しかも50cc)のライダーに復活しました。 まぁ、厳密には譲り受けたスクーターの登録を済ませ、 「ナンバープレート」を交付されただけ。 まだ、公道を1cm…

ワンセグチューナー

今、巷は「地デジ」キャンペーン真っ最中! でも、地デジのキャンペーンではなく、 「アナログ放送終了」のほうが、 私のような庶民には、切実に意識する事実です。 …と、言うのも、 先日、最初の車検を受けた我が愛車に搭載されている「カーナビ兼テレビ」…