趣味はいつでも”無駄遣い” from Yahoo!

趣味の道にゴールは無い。ただお金がかかるだけ。

2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

2016年、“初マグ”

やっと、今年(2016年)の“初マグ”出来ました。 一昨日、始動不良で「惨敗」し、 それでもナントカ調整出来たその結果…、 今日はすこぶる機嫌の良さで、マグ兄は目覚めました。 そして、 やはり最初は「寒川神社」へ“初マグ詣”、 今年の安全祈願をして来まし…

停止表示板

停止表示板を買って来ました。 昨日スタッドレスに履き替えた時、 ジャッキを出すためにラゲッジの荷物を出し、特に考えず近くの地面に積み上げていました。 まぁ、ずぼらな私のやる事です、 ご想像通り荷物の山は崩れ、ガラガラッとアレコレが地面に衝突し…

”スタッドレス”はじめました。

先日の雪(関東人的には「大雪」)に続き、今度の日曜日も”怪しい”との話。 こりゃマズイ …って訳で、今まで「メンドクサ」と逃げていたのですが、とうとう取り付けました。 近所をぐるりと一回りしてからナット増し締め。 その後、オートバックスに行き”窒…

マグ兄、不調。(…懺悔を大幅に過ぎたから?)

今年の「初マグ」は、…惨敗(!?)です。 まぁ、最後の最後に希望の光が見えたのですが、それはそれ。 結局は、”1マグ”出来なかったので、惨敗。 …「懺悔」の日々はまだ続いています。 先ずは自ら科した「3W1M」、…3週1マグは、もう2週間も前に自主期限…

レーダー探知機、移設。

”昨日の話”なのですが、日が暮れてから野暮用が有り、夜間走行しました。 …そしたら、 先日取り付けたレーダー探知機のディスプレイがフロントウインドに反射し、前方が見辛くて・見辛くて… 「ダメダ、こりゃぁ!」 てな訳で、助手席側に移動しました。 …た…

寒い日は、”スーパー風防(…つまり屋根)付き!”のキャビ君です。

昨日に較べれば、今日はまぁ暖かかったです。 天気予報士の方々や、お天気キャスターのお姉さん達のおっしゃられる通りでした。 でも、「暖かい」と言っても、”1月らしい寒さ”であり、暑いか寒いかで言えば”当然寒い”です。 …となると、当然「ちょっとそこま…

祝!(?) ”Googleマップ・ストリートビュー” デビュー!

”そうだ、そう言えば!”…と思い出し、ついに発見しました。 去年の夏頃(本当は「寒くない頃」くらいにしか覚えていませんでしたが)、 近所の道路で、Googleストリートビューの撮影車両を見かけました。 撮影車両を見たのはその時が初めてだったので…、 な…

帰り道、フラッと寄り道して無駄遣い。

お昼前、歯医者に行きました。 2~4ヶ月毎に行く「メンテナンス」です。 近所なので歩いて行きました。 特に問題も無かったせいか、予想よりもかなり早い”30分”程度で終わりました。 1時間はかかると思っていたので、「昼食は要らない!」と言って出て来…

今年も早速キャビ君です。

(昨日の話) 午後から家族総出で実家に正月の挨拶に行く予定であった昨日。 ポッカリと空いている午前中、アレコレこまごまとした買い物が有り…、 キャビ君の出番となりました。 年末の29日に乗ったので、ちょうど1週間ぶりです。 …で、僅か1週間でこの煙…

取り敢えず(思い付き!?)レーダー探知機取り付け

全くの準備無し! 以前MINICAB君に(更にその前はSTEP-WGNに…)付けていた、 GPSレーダー探知機をKei坊に取り付けました。 年末に少しガラクタを片付けて掘り出した探知機。 見つけ出したは良いけれど、また仕舞い込むのも気が引けるので、 Kei坊の助手席に…

元旦の寒川神社、初詣。

新年、明けましておめでとうございます。 本年も、未熟なブログではございますが、よろしくお願い申し上げます。 って訳で、元旦の今日、家族で寒川神社に初詣に行って来ました。 昨日の(…と言うか”いつもの”だと思います。)様子とは打って変わっての大混…