趣味はいつでも”無駄遣い” from Yahoo!

趣味の道にゴールは無い。ただお金がかかるだけ。

帰り道、フラッと寄り道して無駄遣い。

お昼前、歯医者に行きました。
2~4ヶ月毎に行く「メンテナンス」です。

近所なので歩いて行きました。
特に問題も無かったせいか、予想よりもかなり早い”30分”程度で終わりました。

1時間はかかると思っていたので、「昼食は要らない!」と言って出て来たというのに、
医者を出たのはちょうどお昼時。

「すぐ帰ってもどうせ昼の準備は無いし…、でも歩きだからこのまま食べにも行けないし…。」

そこで、帰り道途中にあるオートバックスにフラッと寄り道。
アテも無くウロウロして…、

特売品のコーナーで見つけて…買っちゃいました!

イメージ 1

一度帰宅して外食に出掛け、帰って来てから早速取り付けました。

イメージ 2
これが…

イメージ 3
こうなりました。

バッテリーだのと言った補器類(?)が無い運転席側のほうが、交換が簡単だろうと思い、
「交換前」の写真を撮ったのですが、
運転席側は、自分で取り付けたホーンだの何かの油圧機器が有ってむしろ大変!
指先しか届かず、指がつりそうになりながら(手の甲がアチコアチにあたって引っ掻き傷だらけになりながら…)、
ナントカ交換して、写真を撮りました。

その後、助手席側の方を交換したのですが、
クーラントのリザーバータンクへの配管を持ち上げれば思いのほか簡単にできました。

…ハァ~、なんかウマくいかない感じだなぁ~。
(最近、少々落ち込み事が重なって、考えがネガティブ方向…。)

高輝度LED(D-1569)/デルタダイレクト(㈱デルタ):\498.-(特価品)…オートバックス


…夜になって、もう一度写真を撮ってみました。
LEDの素子が前を向ているせいでしょうか、写真にするとやたら明るいです。

イメージ 4
ヘッドライト内にも結構反射しているんで、車検的にも大丈夫かな?って感じです。