趣味はいつでも”無駄遣い” from Yahoo!

趣味の道にゴールは無い。ただお金がかかるだけ。

祝!(?) ”Googleマップ・ストリートビュー” デビュー!

”そうだ、そう言えば!”…と思い出し、ついに発見しました。

去年の夏頃(本当は「寒くない頃」くらいにしか覚えていませんでしたが)、
近所の道路で、Googleストリートビューの撮影車両を見かけました。

撮影車両を見たのはその時が初めてだったので…、

なんだアノ派手派手なボディカラーの車
(…確かシルバーのプリウスにカラフルなモザイク模様のようなデカールだった。)

屋根の上に大きな”ボール”みたいな黒いものが乗っかってるぞ
(すれ違いで良く見られなかったけど、多分Φ500mm位の球体が200mm位の脚の上に載ってた?)

…で、横目で派手派手ボディーの文字を見たら「Google」と書いてありました。
(他にも何か書いてあったのですが
…多分”ストリートビュー”とか…、そこまでは読めませんでした。)

「オイオイ!」
「きっと”ストリートビュー”の撮影車だよ!きっと!」
「そう言えば球体の所々に、あっちこっちを向いたカメラのレンズみたいのが見えた気がする!」

それからしばらくの間は、
暇さえあれば、撮影車両を見かけたアノ路地の”Googleマップ”を見ていたのですが、
季節が変わり寒くなるころになっても、写真が更新されることは無く、
いつしか飽きて、見る事は無くなっていました。


そして約半年、
Googleマップ”の事などほとんど忘れていたのですが…、

ついに発見しちゃいました!

イメージ 1

拡大すると…


イメージ 2

これをさらにアップにして…


イメージ 3

ヤッタァ ”Kei坊”確認デス


…何だか、すごぉ~く”うれしい”。