趣味はいつでも”無駄遣い” from Yahoo!

趣味の道にゴールは無い。ただお金がかかるだけ。

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

陽気の良さで、つい大回り。

『暑い』…の少し手前、 「“今日は”暑いね!」ってくらい。 長袖ジャケットを着てバイクで走ると、 実に心地よかったせいか?、 今日は午後から“1マグ”に出発した割には、 思ったよりも距離が進みました。 天気…と言うより陽気の良さに誘われ、 昼食後に家を…

4日前の買い物

4日前(5月21日)のお話し。 暑い日差しの中、相模原まで"1マグ"した時の話です。 相模原の模型屋さんはセールをしていたのですが、 私的には、金額的にもレア物的にも残念ながら掘り出し物は無く、特に買い物はしませんでした。 …で、 まあいつもの事ですが…

初夏?…日傘バイクでひと回り!

季節外れの暑い日が続いています。 陽射しはまるで真夏のよう、日陰が恋しくなります。 日陰が必要な時のお出掛けは…、キャビ君です! 暑いとは言えそこはまだ5月、 陽射しさえ遮ればまだまだ湿度はそれ程でもなく、 ひとたび走り出してしまえば、心地よい初…

今日は“1マグ”で暑さを感じました!

先週位からでしょうか? 雨が降るか晴れるか…、 繰り返すうちに、 “晴れ”がじわじわと、 本格的に暑くなり始めました。 とは言え、 沖縄はもう梅雨入りしたし、 油断していると、 神奈川もあっという間に雨の季節になってしまいそう! 「乗れる時に乗ってお…

ちょろっと“1マグ”。

3w1m自主規制の期日まであと一週間。 この先休みは、明後日と土曜日だけ。 でも、明後日はどうやら雨が降るらしい…。 …てな訳で、思い立ったが吉日(!?)、 今日、いきなり“1マグ”して来ました。 宛もなく西に向かい、東海大病院をぐるっと回って帰って来ま…

買い物でチョイノリ。

ブロロォォン! ↓ ↓ ↓ ブオォ…。 …って訳で、 相変わらずの「煙幕の目覚め(?)」、キャビ君です。 今日は午後から用事が有るので、 昼前キャビ君を引っ張り出し、大慌てで買い物をして来ました。 チョイノリばっかりのキャビ君ですが、 今日は暖かい…と言…