趣味はいつでも”無駄遣い” from Yahoo!

趣味の道にゴールは無い。ただお金がかかるだけ。

2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

キャビ君記録。

(昨日の話) 久しぶりの日曜休み。 …でも久しぶりだからこその家族サービスとして、午前中から座間の「コストコ」に行ってきました。 特に目的があるわけでもなくですが、 近所に住む親戚が「1日招待券」をくれたので、珍しく二人の子供達も一緒に行くこと…

暑い日はキャビ君がいい!

「5.08の悲劇」(…自称。:http://blogs.yahoo.co.jp/ozo_man/64286685.html)以来、 通勤の運転(車ですが)では、まず気になるのはその道路の制限速度。 次に気になるのが黄色信号の通過、「行っちゃえ!運転」をしないよう、唯々遵法運転。 …出来るこ…

これも記録だから…

正直、今日の”1マグ”の一件で、あれこれブログを打つ気分は薄いのですが、 でも、ブログは記録。(…と私は考えているので) 記録はしておかなくちゃ。 昨日の会社帰り、信号停止してヘッドライトを消したとき気が付きました。 「…あ、ポジションランプが片…

バッテリー充電器

(昨日の話) 「明日(つまり今日)は久しぶりの休み、GW中よく働いたよ…オレ!」と自分を褒め、 俗に言う”自分へのご褒美”として、 「探せば確かどこかにあるはず…」で、買うに買えなかったバッテリー充電器をついに購入しました。 そして今朝、 付属のケー…

久しぶりの“1マグ”だったのに…

(>_<)…あぁ。 1月6日以来、 実に4ヶ月ぶりに、“1マグ”してきました。 昨日の仕事帰り、海老名のホームセンターに寄り道し、 「明日(ツマリ今日)こそは乗るぞ!」と、バッテリー充電器を買い、 今朝一番にマグ兄を引っ張り出し、家内と子供達の朝の支度…