趣味はいつでも”無駄遣い” from Yahoo!

趣味の道にゴールは無い。ただお金がかかるだけ。

2012-01-01から1年間の記事一覧

今年の“マグナ納め”。…多分

今年もあと一週間となりました。 …で、 思いがけない暖かさに恵まれた今日、 多分、年内最後になる“1マグ”してきました。 『…納め』となれば、今年一年の感謝をせねば! 先ずは寒川神社にお参りです。 神社は正月の準備が目立つものの、まだまだ人はまばら…

実家の帰りに「大ボケ」

今日は、 先月有った祝い事の写真(CD-ROM)を渡しに、 横浜の実家まで行って来ました。 帰り道、 年賀用のプリンターインクを買うつもりだったのですが、 家電量販店に行くところをDIY店に行ってしまい、 何も買わずに帰って来ました。 …やばいなぁ~、ボケ…

懺悔直前で“1マグ”。

昨日の激しい雨と打って変わり、 今日は青空快晴! “1マグ”するっきゃ有りません。 …なんて格好付けていますが、 明日は「3週1マグ」の自主期限、 雨でもなければ、どのみち今日は“1マグ”の日です。 とにもかくにも、 自宅を出発して先ずは寒川神社へ。 …

実家まで往復。

自主目標「3週1マグ」は今日が期限、 なにがなんでも乗らなくちゃ!…で、 横浜の実家まで行って来ました。 じつは近々姪っ子に祝い事があり、 “御祝儀を渡しに行く”と言う実にタイムリーな用事があったので、 めでたく(?)1マグしてきました。 若干、時…

懺悔でした。(開き直って)…それが何か?

わかっています。 (わかっていました。) 三日前が「3週1マグ」の自主期限であった事を…。 そんな訳で()快晴となった今日、 三日遅れで「1マグ」してきました。 自宅発→ 寒川神社→ ラーメン屋さん→ デパート→ 模型屋さん→ 紳士服チェーン店→ 自宅着 相…

スピーカーのグレードアップ。

今日は朝から雨。 本当は「稲刈りの手伝い」の予定だったのですが、この雨で中止です。 …そんな訳で、 特にやる事も無くなった今日は、ミニキャブ君の「スピーカーグレードアップ!」です。 実は、昨日の仕事帰りに寄り道した"HARD-OFF"で、 偶然にも手ごろ…

今年2回目のミニカー

今日、久しぶりにミニカーを購入しました。 いつも(…って言うほど頻繁には行っていませんが)の模型屋さんから、 今月末日まで「決算セール実施中!」のDMが来ていて、 行こう行こう!と思いつつもなかなか行けない日々が続いていたのですが、 今日、何故か…

アチコチ行って…

10時自宅出発! →郵便局 →寒川神社 →鶴嶺八幡宮 →トヨタカローラ →イトーヨーカ堂 →ブックオフ →ブックオフ →ハンディホームセンター →横浜銀行 →ガソリンスタンド …15時半帰宅。 色々あってアチコチ廻りましたが、 買い物したのは「のエサ」だけでした。 本…

懺悔無しで1マグしたら…渋滞に遭遇。

子供達の2学期も始まり、 出だしの1週間こそは、宿題その他の提出物にあたふたしましたが、 2週目となった今日は、 部活・体育祭練習の子供達を早目に送り出してしまえば、 8時過ぎにはのぉ~んびりと、ネコの世話をする余裕です。 さて、そこで朝から考…

またしても…、

またしても“懺悔”です。 自主期限「3週1マグ」を守る事が出来ませんでした。 もともと、 夏はバイクから遠ざかり気味なのに、 今年は、更に乗る機会が少なくなってしまいました。 …仕事のせい? …家庭の事情? とにかく今日、 なんとか「1マグ」してきま…

(確信犯的?)懺悔

本当は気が付いていました。 先々週の木曜日が、“自主期限”(3週1マグ)の最終日だった事…。 でも、その日は仕事でした。 …ではその前日は?、休みでした。(しかも確か晴天!) でも、でも…、 そのまた前日は、ミニキャブ君の納車日だったんです。 だから…

SIENTA君、納車。

今日は大安吉日、物事を始めるにはとても良い日です。 …と言う訳で、今日から「SIENTA」生活が始まります。 朝、家内を職場まで送った後、 しばしの間「CUBE君」との別れを惜しんで、…ディーラーへと向かいました。 (サヨナラ!CUBE君!!、11年間ありがと…

「カーラジオ」グレードアップ!

新たな愛車「MINICAB」君ですが、実はAMのみの寂しいラジオ(スピーカー内臓)しか付いていませんでした。 (実は…、外しちゃってからブログを思い出したので、もう「単品写真」デス。) でも、 年がら年中AMってのも寂しいので、せめてFMが聞きたい! …で、…

ステップワゴン代替機、納車。

関東地方は「梅雨明けした様子」などと、最近歯がゆい「梅雨明け宣言モドキ」の発表のあった今日、 ステップワゴンの代替となる軽自動車が納車となりました。 三菱の「ミニキャブ・バン」です。 早速、寒川神社に交通安全のご祈祷に行き… 家に帰ってステップ…

サヨナラ、ステップワゴン!

都合によりまだ納車前ですが、 今日、一足先に「ステップワゴン」君が去ってゆきました。 9年間(正確には8年と8ヶ月)ありがとう! 走行距離:33688km(少ないなぁ~)、…でも充実した思い出の3万キロをありがとう! 子供達にとっては、 きっと「家族旅…

自動車購入!(写真有りません。)

車を購入(契約)しました。 勿論買い替え、 今まで頑張っていてくれた「ステップワゴン」と家内の「キューブ」の2台が、近々我が家を去る事となります。 そして、新たに来るクルマは…1台(!) そう、 我が家では、家内が日常通勤にキューブを使っている…

あてもなく…

天気予報の裏を書くかのように、 今日は午後から暑い日差しとなりました。 …ってことで、 自主期限ギリギリな事もあり、 急遽「1マグ」してきました。 あてもなく、 厚木のバイクパーツ屋さんに行って来ました。 本日の走行距離:24.25km

自主期限(3週1マグ)

神奈川も梅雨入りし、 予報は曇りの今日でさえ、 いつ降ってもおかしくないような空の色をしています。 …でも、乗らなくては! 自主期限は明後日、 しかし明日も明後日も仕事なんです。 だから、今日は「走るためにハシル!」 そんな“1マグ”でした。 先ずは…

キャビ君、ドコガ?の(オトナの?)グレードアップ

今日、西日本の各地から、梅雨入りの声が聞こえてきました。 そして、その雨雲が今夜関東地方にもやって来るそうです。 神奈川ももう梅雨入りしてしまうでしょう。 梅雨と言えば当然「雨」。 雨と言えば…、「キャビ君」です。 そんな訳で(ドンナ?)、今日…

WR交換効果の記録(写真無し)

【ホントに私的な記録です。私以外の方々には、何一つ面白くない!…と思います。】 WR(ave.=10.5g×6p)+Vベルト更新+エアクリーナーエレメント洗浄 座間のアノ坂を上った印象は良好、20~45km/hにトルク帯が来た感触、90ccなりに加速した。 平地でも、同…

ウェイトローラー&ベルト交換(…あと、エアクリーナーエレメント洗浄)

全く予想していなかったのですが、 今朝起きたら、今日の天気予報は「午後から雨」。 昨日まで(?)の週間予報では、この先一週間「晴れか曇り」1色(2色?)! 「昨日1マグしておいてヨカッタ…」ってトコです。 でも、だからと言ってせっかくのお休みが…

3週1マグ

自主期限の“3週1マグ”。 期日が来週初めに迫ったものの、 土曜から連日仕事で埋まってしまい、 今日・明日を逃すと、懺悔が確実となってしまいました。 そんな訳で、 “何がナンでも!”…で、1マグです。 久しぶりに、 平日(子供達は部活!)、 そして (…

伊勢原あたりをぐるっと一回り。

今日でちょうど3週間、 ギリギリ“3週1マグ”の『自主期限』クリアです。 薄曇りながら、 むしろカーナビが見易い好天のもと、 あてもなく、伊勢原方面の近場を一回りしてきました。 走って見ると、 「あれはちょっと見映えが良くない…」 「ここはもう少し…

PS2用。…ホント、いつ使うのやら?

仕事帰り、”蛍の光”が流れる営業終了間際の「HARD-OFF」で見つけました。 コネクターの形から、「(多分…)PS系」と思えるだけ。 「何処のメーカー?」 「センターの”LOTUS”が、実に胡散臭い!」 …でも、ジャンクの魅力。 ¥315.-(税込み)の出費で、お持ち…

カーナビ付けたから…

カーナビがUSB駆動となってから初めてのお休みの今日、 午後は雲が出るとの事ながら、 朝は気持ち良い晴天! これは「1マグせねば!」…で、 マグ兄貴を引っ張り出し、出発しました。 相変わらず宛てもないまま走り出して、 「ヨシ!伊勢原の芝桜だ!」で行…

ネズミのヤツめ!

今朝、昨日の通販購入品の到着をブログに書き、 気分上々で、マグナを引っ張り出してきました。 そう、 早速「バイク用USBコネクター」を取り付けるためです。 ナビの位置からケーブルを延ばし、 「ここだとモロに雨が当たるな…」 「ここじゃ、USBケーブルを…

あれこれイジッテ…一回り。

いやはや今日は参りました。 何がまいったかは別に書きますが、 何にしろ、あれこれとイジッテ…お疲れです。 …で、 明日はもう“自主期限”なので、 いろいろイジッた様子見も兼ねて、 久しぶりの寒川神社~芝桜の渋田川~トイレの電球を買いにケーズデンキ ……

マグナでツーリングしたいなぁ。

「マグナでツーリングしたいなぁ~。」 「日帰りでいいから、朝早くから夕方遅くまで…、夜遅くまででなくていいから。」 …でも、 今のところ、計画どころかアテもありません。 (v_v`)はぁ・・・。 そうは言っても、 「せめて気分だけも…」といつも思っ…

転ばぬ先の…で、レギュレーター交換

ブロ友:COZYさんのトラブルのレポを読んで以来、 気になって仕方なく、私も私なりに調べたのですが、 マグナの弱点が「レギューレーター」である事は、どうやら間違いないようです。 まぁ、トラブル発生している方々に較べれば、私のマグナは「足元にも及ば…

レギュレーター受け取りでひと回り。

…と言う訳(?)で、 今日、近所のバイク屋さんに行き、 一昨日オーダーした、 「“対策済”レギュレーター」を受け取って来ました。 何となく 「天気も上々だし、マグナのパーツなんだからマグナで取りに行こう!」 …と、脈絡の有るような無いような理由なが…