趣味はいつでも”無駄遣い” from Yahoo!

趣味の道にゴールは無い。ただお金がかかるだけ。

スピーカーのグレードアップ。

今日は朝から雨。
本当は「稲刈りの手伝い」の予定だったのですが、この雨で中止です。

…そんな訳で、
特にやる事も無くなった今日は、ミニキャブ君の「スピーカーグレードアップ!」です。

実は、昨日の仕事帰りに寄り道した"HARD-OFF"で、
偶然にも手ごろなスピーカーを見つけて入手したところだったんです。
イメージ 1

イメージ 2
大きいのと小さいの、どちらも¥210.-(税込み)でした。

これを、カーステに取り付けてダッシューボードに設置しちゃいました。
イメージ 4
黒く塗装しようかな?(ケド、メッシュは塗れないか…ドウシヨウ?)


固定は、私的に車内固定に何かとアチコチ使っている、
100円ショップで買って来たマジックテープ(粘着シート付き)で、お手軽にペタペタ…、簡単なモンです。
イメージ 3

…で、配線引き直しをしいれても僅か30分の作業で終了です。

全体を見ると、こんな感じ…。
イメージ 5

因みに、以前はこんな感じでした。
イメージ 6

…うん、いい音になりました。
前は「高音キンキンが好き!」と負け惜しみ言ってましたが、やっぱり低音が有ると良いです。
※スピーカー1個で変?と思われたかもしれませんが、カプラーの関係でモノラルなんで…イイんです。

ところで…、
大きいほうのSPが余っちゃいました。(ハードオフに売って来ようかな?)

出費
スピーカー小(メーカー不詳):\210.-/ハードオフ
スピーカー大(メーカー不詳):\210.-/ハードオフ …使いませんでした。
合計:¥420.-