趣味はいつでも”無駄遣い” from Yahoo!

趣味の道にゴールは無い。ただお金がかかるだけ。

2008-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年のMAGNA納め。

今日はとても寒い朝で始まったのですが、 昼頃はポカポカと暖かい陽気となり…、 「バイクに乗らネバ!」と、理由の無い使命感がモヤモヤと湧いて来ました。 …と、言うのも、 昨晩「サンタさんのプレゼント」として、子供達にMP3ブレイヤーを仕込んだのですが…

やっぱ「●NIX」より「mini●mps」のほうが…

《一昨日の話》 少々無駄遣いが過ぎてしまったか? 反省のうねりがどんよりと心の底に漂っています。 「ああ、無駄遣いだぁ~…」 原因はコレッ! コレがいけないんです。 「デカール(印刷?)」で再現(…を省略…)された、アウレット。 コレが、どうしても…

目的のカケラも無い…

銀行で小遣い引き出して、 ツタヤでDVD返して、 ヤマダ電機でプリンターのインク買お~か、 この際プリンター買っちゃお~か悩んで、 ブックオフで「ドクターコトー…」立ち読みして、 ホームセンターでぷらぷらしながら小物買って、 …本当ぉ~に、なんの目的…

エアチェック・バルブがやっと…

携帯投稿にも書いているのですが、 先日買った「エアチェック・バルブ」、 今日、MAGNAにエアを入れ(エア調節して)、 やっと「意味のあるお役立ちグッズ!」になりました。 いや、本当にリヤタイヤのエア圧は手持ちのゲージで測定できず、 今年の初め…

ぽかぽか陽気

このところ、季節外れの暖かい日が続いています。 「こぉ~ゆ~日にこそ、バイクに乗らなきゃ…」…で、 マグナを引っ張り出して、またしても“××-OFF”巡り。 ガソリン入れて帰って来ました そうそう、やっとエアを入れて、(…案の定、エア不足してました。) …

さよなら「JOG・POCHE」

昨日の話。 去年の3月我が家にやって来て、 私に「二輪車」の楽しさを思い出させてくれた、十数年ぶりの愛車「JOG・POCHE」が、 旅立っていきました。 いえいえ、別に事故った訳でも壊れた訳でもありません。 さすがにスクーター2台持ちにメリットは…

N.ピケットのファンなもんで…

久しぶりにミニカーを買いました。 ヤフオクで1台、ショップで1台。 不思議と無駄遣いと言わず、何かをしようとすると重なるものです。 しかし今回は"共通点"があるせいで、もう一方が無償に欲しくなってしまった…と、 理由がはっきりしています。 共通点…

さすがに寒くなって来ました。

今日から12月、ついに「師走」です。 さすがに寒さに勝てず、今日から“冬用”としているジャケットを羽織り、MAGNAです。 まずは通帳を持って“銀行記帳ツアー”、 そして毎回の“****-OFF巡り”をしてから、 「NAPS横浜」に立ち寄り…、帰って来ました。 買い物は…