趣味はいつでも”無駄遣い” from Yahoo!

趣味の道にゴールは無い。ただお金がかかるだけ。

N.ピケットのファンなもんで…

久しぶりにミニカーを買いました。
ヤフオクで1台、ショップで1台。
不思議と無駄遣いと言わず、何かをしようとすると重なるものです。

しかし今回は"共通点"があるせいで、もう一方が無償に欲しくなってしまった…と、
理由がはっきりしています。
共通点は…"Piquet"なんです。

Benetton/Ford_B191

イメージ 1


ヤフオクで入手しました。
大好きなピケットの最終マシン!
でも、本当はあまり興味がありませんでした。
(なんたってピケットはブラバムだ!)
ところが先日買ったLD、何故だかこのマシンのピケットが一杯出ていて…「カッコイイ!」
=> http://blogs.yahoo.co.jp/ozo_man/56870015.html
なんと言う「移り気」の激しさ(?)、なんと言う「ポリシー」の脆弱さ(!)
ミニカーを探し出しました。
どうやらミニチャンプにもこのモデルがある様子なのですが、見かけるのはシューマッハばかリ。
…で、ちょっと我慢(失礼!)してONIXを入手しました。

かっこいいー!…んだけど、サイドポンツーンのアウレットがデカールで済まされてる。(グスッ!)
やっぱ、ミニチャンプも継続して探そ~!


Maclaren/Ford_M23

イメージ 2


…てな訳で、昨日B191が配達されるその日に買って来ちゃいました。
これまたモデルを見て「へぇ~エンサインだけじゃなく、マクラレンにも乗ったんだ?」と、
初期のピケットの経歴をおさらいするきっかけになりました。
(まぁ、「ファン」と言ってもこんな程度の私なんです。)

最近インターネットで見かけるようになり、ちょっと"ムズムズ"していたものの、
ヤフオクを含め、大抵の場合送料を入れると「五千円超え!」。
それで二の足を踏んでいたのですが、B191が来ると思うと我慢が出来なくなりました。
「ヨシ!店頭で4600円以下なら(相場から言って)十分安いんだ!、そしたら買おう!!」
そしてお店で微妙~な価格。
でも、誤差範囲って事にして買っちゃいました。

この頃のF-1は「真正面」からのフォルムが好きです。



購入金額:
Benetton_B191:\2,400.-(落札価格:\1,800.- + 送料:\600.-)
Maclaren_M23 :\4,630.-(税込)

2008-12-05現在のミニカー出費総額:\:\124,347.-