趣味はいつでも”無駄遣い” from Yahoo!

趣味の道にゴールは無い。ただお金がかかるだけ。

2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

車載カメラにはまっています。(LD衝動買い!)

またしてもレーザーディスクを買ってしまいました。 ヤフオクで破格値!ナント\10.-です。 送料を入れても総額\300.-!? 今日商品が到着し、早速今まで見てました。 カッコイイナァ~! パドルシフトを否定するつもりは全然無いんですが…、 やっぱり、 いろん…

ガソリンを…

月末の今日は、 毎月恒例の「通帳記帳の旅?」に廻って来ました。 そして更に、 今日は、暫定ガソリン税撤廃最後の日。 腹積もりでは、 一回り終わってから、マグナも満タンにして…だったのですが、 アレレ…?で、バイクには先日入れたばかりでした。 トリッ…

家事手伝い

今日は特に予定がありませんでした。 そこで考えた事といえば…、 「次の休みはもうGWに突入!天気が良くても、バイクには…」 そんな訳で、 「ヨシ!当ても無くぷぅ~らぷら…ダ!」と決め込みました。 家内と子供達を見送り、 一息つけてからバイクを引っ張…

オークションでも「LD衝動買い」!

昨日の話です。 最近、「レーザーディスク」の衝動買いが続いています。 まあ、やたらと買っているのでそれなりの総額にはなりましたが、 そうは言っても、単価は\200~300くらいのものばかり。 お気軽に見つけるたびに買っていました。 ところが、徐々に数…

シールドを買いに行ったら…

先日届いたお気に入りの"new"ヘルメット! 頭の中で妄想がぐるんぐるんと回っていました。 銀色のバイク…、真っ赤なヘルメット…、☆■?△▼~◇★&$¥%#!?…☆■?△▼~◇★&$¥%#!?… (中間の妄想内容は説明不可能です。) ⇒「よし!スモークシールドだ!…

早速買物です。

最近、 休みのサイクルとお天気のサイクルが、 ようやく合って来たのか? 今日も「バイク日和」のいい天気でした。 そんな訳で、当然“マグナ”です。 先日届いた新しいヘルメットを被り、またまたおなじみのナップス行脚です。 目標はヘルメットのオプション…

とうとうヘルメットを買いました。

内装を「自主的」に修復したものの、 実は”ゴン!”と落下させてしまい、 「キズ」&「不安」が増えていた、十年来のヘルメット。 (⇒ http://blogs.yahoo.co.jp/ozo_man/52076722.html ) 新しいのを買おうと、 先日ナップスに行ったものの、色とサイズで諦…

買い物に出掛けたけれど…

第三の目標、「二十日空けずにマグナ!」。 今日はまさにその“二十日目!”、 何がなんでも「マグナの日」です。 以前から欲しいと思っていた買い物、 “ヘルメット”をとうとう買う決心が着き、 銀行でお金を引き出していつものNAPSへ。 …ところが、狙っていた…

ピケット(Jr.でなく…)の大ファンなんです。

久しぶりに、ヤフオクでミニカーを落札しました。 大好きな「ピケット(ピケ?)」のチャンピオンカーです。 Fw-11はすでに持っていた( http://blogs.yahoo.co.jp/ozo_man/17818069.html )のですが、 数ヶ月前から”Fw-11B”がヤフオクやショップのHPにち…

LD衝動買い。(その④)

昨日の話です。 平日休みだった昨日、けれど午前中は雨がしとしと降り続いていました。 先週から「今度の休みはバイクに乗ろう!」と企んでいたのですが、 この天気では”その気”もすっかり失せてしまいました。 そんな訳で、珍しく車で近所をぶらぶら…、 そ…

第三の目標

二週間が経ってしまいました。 マグナのタイヤを交換してから、 …つまり、「最後にバイクに乗ってから」です。 年の始めの「十日空けずに…」は早々に諦めたものの、 その後は、「二週間空けずにバイクにのる!」で一応頑張っていたのですが、 〇匐,休みに入…