趣味はいつでも”無駄遣い” from Yahoo!

趣味の道にゴールは無い。ただお金がかかるだけ。

2014-02-01から1ヶ月間の記事一覧

バンパーの取り付け修理(応急処置?)

気が付いたら、MINICAB君のバンパー取り付け部に隙間が出来ていました。 (…写真撮るの忘れてました。) …で、 色々調べてみると、バンパーを車体に取り付けているクリップが壊れていました。 右が壊れて「ツメの部分が無くなってしまった!」クリップです。…

今度は車で「雪中走行」

昼過ぎから雪も風も強くなり、ちょっとした「吹雪き」気分となってきました。 そんな中、子供から連絡が…「駅まで迎えに来て!」 「よぉ~し!ヨシ!…ついにスタッドレスの真価を問う時が来た!」 最寄の駅まで片道2km、走ってきました。 「お迎え渋滞」っ…

??年ぶりの大雪じゃ…もう「お手上げ!」だって。

関東地方は20年に1度の大雪なのだそうです。 …で、 一昨日、この雪を想定しスタッドレスタイヤを急遽購入しましたが…、 (…とは言えここまで降るとは思っていなかったので…) こんな状態じゃ、「スタッドレス」を履いていようがいまいが… 「雪に不慣れな関東…

スタッドレス購入

急遽、スタッドレスタイヤを購入しました。 明日から来週の月曜日までの4日間、仕事の都合で車を使う予定なのですが、 ヨホド「日ごろの行い」…が良い(?)のでしょう、 明後日土曜日の天気予報は雨または…「雪」。 朝のワイドショーのお天気お姉さんは、…

何故かひと回り。

本当は、”1マグ”しなければ為らないのは判っていました。 …でも、 マグ兄を引っ張り出す面倒臭さ(…都合上スペ吉君をどける必要が有るんです。)と、 冬の寒さ(…の対処で色々防寒しなくてはいけない面倒臭さ)に負けてしまいました。 だから、”冬でも寒く…