趣味はいつでも”無駄遣い” from Yahoo!

趣味の道にゴールは無い。ただお金がかかるだけ。

スタッドレス購入

急遽、スタッドレスタイヤを購入しました。

明日から来週の月曜日までの4日間、仕事の都合で車を使う予定なのですが、
ヨホド「日ごろの行い」…が良い(?)のでしょう、
明後日土曜日の天気予報は雨または…「雪」。
朝のワイドショーのお天気お姉さんは、「まとまった雪になるかもしれません」と、にこやかに微笑んでました。

こりゃまずい、チェーンも無いのに…。

…で、
先ずはインターネットで相場の調査をし、近所のオートバックスへ。
店員さんにアレコレ聞いて、「クムホタイヤ+(??な)アルミ」のセットで¥36,000.-(工賃込み)。
しかも悲しい事に、
ダイレクトメールが来ていた「誕生月割引」は、「特価品な物で…」だそうで効かないんだって。(オイオイ!)

ネットより約¥5,000.-高く、
しかもアルミもギラついて好きになれず(…と言うか「スチールホイルが好き!」なもので)、
その気にならず、少し遠くにある自宅から2番目に近いオートバックスへ。

そしたら、「ファルケンタイヤ+スチールホイル」のセットで\29,800.-。
…しかも、こちらはダイレクトメールの「誕生月割引」が効いて、もう少し安くなるとか。(ラッキー!)
そんな訳で、
工賃込みの値段もまあまあネット水準の¥31,020.-となり、
(ダケドだけど、ネットは「クムホ」だったけどコッチは「ファルケン」!いいんじゃなぁ~い!?)
なにより、「スチールホイル」ってところも気に入って…、

買っちゃいました。

イメージ 1

イメージ 2

これで雪も怖くない。…って言ったら言い過ぎです。(ダイタイ関東人ハ雪ニ弱インダカラ…)




《2014/02/14》追記
すっかり記録するのを忘れていましたが、
この後、海老名のホームセンターでアレコレ買い物をしていて、何故か急に気持ちが盛り上がり、
「高効率バルブ」(~のリーズナブルな値段:2pセットで\1,300.-位のもの)を買っちゃいました。
「130W相当(!)の明るさ」で、「真っ白:4100K°の光!」…だそうです。
…でも、
夜間走行してみた感じでは、「白っぽいのは判るけど、明るさ感が…」てな印象です。まっいぃ~か!?

イメージ 3
着けちゃうと、よく判らないですね。(写真は後日撮ったものです。)